池っち店長 「こんにちは!お忙しい中、いきなりのインタビュー申し込みに快く応じてくださって、ありがとうございます。
![話題の爆笑アニメ、ミルキィホームズのプロデューサーさんに突撃インタビュー!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/872f5bc73d82112d4e89b3e817ca7de0d86658a9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogimg.goo.ne.jp%2Fuser_image%2F34%2Faa%2F843bd0193f58f762fa1714754d8cc19b.jpg)
ブシロード発表会後編。 ここからは、現在発売中の各カードゲームの販売戦略についての発表。 まずはChaosTCG(カオスTCG)から行ってみよう。 ■作戦指揮官を変えて仕切り直し!生まれ変わるか?カオスTCG! 「カオスTCGですが・・・ご期待いただいたにも関わらず、エラッタの乱発等、ご迷惑をおかけして、まことに申し訳ございませんでした!」 開幕から、頭を下げる木谷社長! うん。あの出来の悪さは色々と言い訳できない。 同じブシロード商品として、ヴァイス・シュヴァルツと比べると、ゲームバランス、テキストの書き方のノウハウ、カードデザインのセンス、どれをとっても天と地の差だ。 ぶっちゃけ、同じメーカーのクオリティとは思えん。 一番残念に感じたのは、期待していたユーザーだろう。 しかし、木谷社長自身も、同じぐらい情けなく、悔しい思いをしたのではなかろうか。 ブシロードはメーカーであって、「ゲーム
東京、大阪、名古屋にて、ブシロードさんの「流通向け発表会」があった。 (「流通」ってのは、お店や問屋さんの事やね。) 社長自らがユーザーの目の前に出てきて、色々と説明、発表するとてもフランクなブシロードさんだが、今回は完全に業界向け。それだけに、結構濃い内容だったぞ。 僕 「これはブログなんかで記事にして良いんですかね。」 木谷社長「いいですよ。というか、ぜひ記事にして下さい。(笑)」 と言われたので、そうする。 で。いつものことながら、書いてるとどんどん長くなってしまった。仕方無いので、前後編に分けてお伝えしたい。 ブシロード商品に興味のない人にとっても、ぜひ聞いてほしい話もある。よろしければお付き合いいただきたい。 それでは。 ■発表会内容 参加者全員に配布されたパンフレットの目次によると、発表は大きく二つに分かれている。 前半・今後のブシロードのカードゲーム戦略(2項目) ○カー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く