![「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」が実現した“かけ算の遊び” 独自の“化学エンジン”がもたらす直感的で一貫性のあるゲーム世界](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/23aeb42d6cd0fa3de5e3282242fc4bd3fe2150e3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgame.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fgmw%2Flist%2F1047%2F403%2Fzel_01.jpg)
【任天堂ラウンドテーブルその2】『The Legend of Zelda:Skyward Sword』の開発秘話 【E3 2010】 ●『The Legend of Zelda:Skyward Sword』について 現地時間6月15日に行われた任天堂ラウンドテーブルリポート第2弾。ここでは、宮本茂情報開発本部長と、『ゼルダの伝説』シリーズを手がける青沼英二氏による、『The Legend of Zelda:Skyward Sword』のお話をお伝え。(※撮影禁止だったため、会場の模様は文章のみでお伝えします) まず開口一番、宮本氏は「カンファレンスのとき、『The Legend of Zelda:Skyward Sword』を華麗にプレイするはずだったのにすごい恥をかいた。言い訳を含めて、本作のお話をします(笑)」と苦笑い。このラウンドテーブルのまえに行われたカンファレンスで、宮本氏は『S
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