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記事へのコメント35件
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suzukiMY
『「Change and Constant: Breaking Conventions with 'The Legend of Zelda: Breath of the Wild'」アクションの根本原理とはコリジョン=物理判定とムーブメント=移動、ステート=状態。判定と移動が物理で、状態を変化させる要素が化学。』
tomisyura
“アクションとは物理と化学" ■"アクションゲームとはコリジョン(物理判定)+ムーブメント(移動)+ステート(状態)” ■"物理が必要なのは、ユーザーは現実世界の現象を介してゲームシステムを信頼するから"
tick2tack
物理エンジンと科学エンジン。エレメントはマテリアルのステートを変化 / 物理エンジンで違和感出るほどデフォルメされてない、ウソの付ける絵作り。瓶入りポーションが生成されて違和感ないのなら、なかなかすごい
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2017/03/18 リンク