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2019年8月14日のブックマーク (6件)

  • 髪の毛を増やすには?ボリュームを出すにはどうしたら良い? | 育毛ニュース

  • 英語発音の練習法!日本人が苦手な12発音を3日間で克服しよう

    こんにちは!ベーやん(@KazuyaIsobe)です。 日人が英語学習において必ずつまずく発音。中学校や高校の時にしっかり練習してきた人は少数だと思います。高校や大学の入試で発音の問題は少ないため、身につける必要性を感じないのも無理ありませんね。 しかし、そのせいで英語を話した時に、こんな経験をしたことがありませんか? 「発音がおかしいのか、外国人にやたらと聞き返される」 「カタコトなので流暢に話せている感じがしなくて恥ずかしい」 「発音が気になって堂々と話せない」 かと言って、発音だけにたくさん時間とって1から練習するのは面倒くさいですよね。 そこで今回は「時間はないけど発音を身に付けたい」人のために、日人が苦手な発音にしぼって、3日間でカタコト英語を克服できる練習法を公開していきたいと思います。 単語帳の音声ふきこみ経験のあるミシェル先生が教える練習法なので、上手くなること間違いな

    英語発音の練習法!日本人が苦手な12発音を3日間で克服しよう
  • 「ご担当者様」を使う際は二重敬語に注意?書面での使い方を紹介 | TRANS.Biz

    主にメールや手紙等の書き言葉として使われる「ご担当者様」という言葉ですが、使い方によっては二重敬語となる場合があることは知っていますか?宛名といえども目上の人が目を通すものには、特に失礼にならないよう気をつけなければなりません。「ご担当者様」の使い方や注意点を紹介するので参考にしてください。 「ご担当者様(御担当者様)」の意味とは? 「ご担当者様」は「○○様」に代わる言葉「ご担当者様」とは、主にメールや手紙を出す際の宛名として使われる言葉です。 相手の名前が不明である場合に「ご担当者様」と置きかえて使ってください。また、相手の名前は知っているが漢字を見たことがなく、不確かな場合にも使えます。表現方法としては「ご」を漢字に直した「御担当者様」でも問題ありません。 また、相手がどこの部署に所属しているのか知っている場合や、ホームページ等で調べればわかる場合は部署名も記載しましょう。会社の規模が

    「ご担当者様」を使う際は二重敬語に注意?書面での使い方を紹介 | TRANS.Biz
  • 花咲徳栄のフェアプレーにネット感動「素晴らしい」動画に100万近いアクセスも(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

    「全国高校野球選手権・2回戦、明石商4-3花咲徳栄」(11日、甲子園球場) 花咲徳栄・菅原謙伸捕手(3年)のフェアプレー動画が注目を集めている。前日のナイター終了後から試合翌日の13時時点までに動画の再生回数が100万近くになっているものもあり、「素晴らしい」「これは感動」などの声であふれている。 【写真】ベンチは絵にかいたような大喜び! 注目のプレーは2-3の七回、花咲徳栄が1点を追う攻撃。1死の場面で菅原が打席に入ったが、2球目の内角球が左腕に当たった。何とか走者として出塁したい状況だったが、「よけたときに体がストライクゾーンに出てしまった。デッドボールではないです」と自ら申告。その直後の一球を見事に左翼席へ塁打した。 バックネットから撮影された動画では菅原が球審に自ら説明し、相手捕手や相手ベンチにも謝罪、球審がその正直さに笑顔でうなずく様子が映し出されている。死球をアピールする光景

    花咲徳栄のフェアプレーにネット感動「素晴らしい」動画に100万近いアクセスも(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
  • 【例文あり】面接日程調整メールの書き方と返信マナー、よくある減点ポイント | 転職実用事典「キャリペディア」

    就職・転職活動が順調に進むと、応募先企業の採用担当者と面接の日程調整をメールでやりとりをする場合があります。しかし送り方や言い回し一つとっても正解がわからず、自信を持てない人もいるでしょう。 面接日程調整メールの基マナーやポイント、返信メールの例文、減点ポイントなどを解説しますので、メール上手になって就職・転職活動をスムーズに進めましょう! 面接日程調整メールの返信の基マナー 最初に、面接日程調整メールの返信の基マナーを解説します。 以下のポイントを押さえておけば、面接日程調整メールの基マナーは問題ありません。 読み手となる採用担当者のことを思い浮かべながら、配慮のある対応を心掛け、ビジネスマナーを理解していることをアピールしましょう。 メールのやりとりは慎重に対応 Web選考や書類選考をクリアし、いよいよ面接という段階になると、面接日程調整や直前の面接日程変更など、応募企業の採用

    【例文あり】面接日程調整メールの書き方と返信マナー、よくある減点ポイント | 転職実用事典「キャリペディア」
  • 面談の依頼メールの文例集

    取引先や新規のお客様に、面談のアポイントを申し出るときは、面談の依頼メールを送って相手の都合を伺いましょう。 ただし、書き方に気をつけないと、無駄に何往復もメールのやり取りを行わなければならなくなり、相手に煩わしい思いをさせてしまうため注意が必要です。 ここでは、面談の依頼メールの書き方やマナーについてお伝えします。文例も紹介するので参考にしてくださいね。 面談の依頼メールの書き方・マナー まずは、面談の依頼メールの書き方や、心がけておくべきマナーについてお伝えします。 件名の書き方 件名は、ひと目見て、相手にメール文で書かれている用件がおおよそ伝わるタイトルにするのがマナーです。面談の依頼メールの件名の記載例は下記のとおりです。 件名:面談のご依頼 件名:面談のお願い 件名:次回お打ち合わせのお願い 面識のない相手に初めてメールを送るときは、上記件名の後ろに、会社名やあなたの氏名を明記

    面談の依頼メールの文例集