2013年6月7日のブックマーク (2件)

  • コンバージョン経路データのセグメント表示 - アナリティクス ヘルプ

    マルチチャネル レポートでは、コンバージョン セグメントを使用して、特定のコンバージョン経路だけを表示して分析することができます。たとえば、始点が一定値を上回るコンバージョンとなったコンバージョン経路のみを含むコンバージョン セグメントを作成し、マルチチャネル レポートでこのコンバージョン セグメントのデータのみを表示することができます。また、このセグメントを他のセグメントのデータと並べて比較することもできます。 この記事の内容: コンバージョン セグメントを適用する セグメントを適用するには、マルチチャネル レポートの上部にある [コンバージョン セグメント] プルダウン メニューをクリックします。次に、データに適用するセグメントを選択します。 適用したセグメントは、マルチチャネル レポートを使用する間、常に有効となります。すべてのコンバージョン経路をもう一度表示するには、[すべてのコン

    yuupl
    yuupl 2013/06/07
  • フィルタとマルチチャネル - アナリティクス ヘルプ

    マルチチャネル レポートは、フィルタが適用されていないビューで表示する必要があります。フィルタを適用したビューではトラフィックの一部のみが含まれ、その他のセッションが除外されるため、コンバージョン経路データが不完全で不正確なものとなります。 フィルタを適用したビューを使用する代わりに、マルチチャネル レポートの左上にあるコンバージョン セグメントをご利用ください。フィルタを適用したビューを使用する際は、次の点にご注意ください。 特定のキャンペーン、キーワード、参照元、メディア、コンテンツのセッションを除外するフィルタを適用したビューは使用しないでください。コンバージョン経路はこうしたチャネルとの接点で構成されるため、フィルタで除外されないようにします。代わりにコンバージョン セグメント ツールを使用してください。 URL やページビューを除外するフィルタを適用したビューは使用しないでくださ

    yuupl
    yuupl 2013/06/07