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ブックマーク / airline.skr.jp (2)

  • グラフで見る空港別収支 平成18年度

    CC BY_NC_SA boxchain 国土交通省が日の空港別の収支を発表していますので、それをグラフにしました。 この収支は平成18年度決算のもので、国の管理する26空港についての収支の計算が行われています。 この収支は、一般の企業のものとはかなり異なります。 国が作る空港の収支ということで、税金の投入のされ方や地方自治体との関係などで大きく変わるため、単純にどこの空港がどれだけ赤字かということはあまり意味がないと思います。 計算の方法についても数種類の計算方法と結果が示されていますが、今回グラフ化したものの数値はニュースや新聞などのマスコミでよく取り上げられる数値のものを使っています。 この数値が出る計算方法は最も赤字の空港が多くなる計算方法で、黒字の空港は伊丹、新千歳、熊、鹿児島だけとなります。 逆に、黒字の空港が多くなる計算方法を使うと黒字の空港は16空港となります。 赤字の

    グラフで見る空港別収支 平成18年度
  • グラフで見る空港別収支の内容

    CC BY therichbrooks 空港別収支の計算の元になった各項目の値をグラフにしました。 ふつうの空港別収支のグラフはグラフで見る空港別収支 平成18年度をご覧ください。 空港別収支の計算方法は数種類あるのですが、その違いは税金や地方自治体との関係をどうするか?といったところにあります。 しかしそれぞれの計算方法でも収入、支出の各項目の値の大きさはある程度比較できるので、今回はそれをグラフにしました。 収入については、どの空港も着陸料等収入と貸付料収入しかないので簡単に比較できます。 貸付料収入は空港のテナントなどの収入になります。 支出については、様々な項目があるのですが、その中でも比較しやすいものについてグラフにしています。 収入支出の大きさが羽田だけかなり大きいため別枠にしました。 空港収支の項目別グラフ 空港収支の項目別グラフ 羽田空港 羽田の一番左側の青色は営業外費用の

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