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2006年6月13日のブックマーク (3件)

  • 2006-06-09

    とりあえず、米国方面にメールすること<仕事 旅行者やビジネスマンなどに格安のホテルを紹介する予約ウェブサイト「hotels.com」が、 顧客の名前や住所、カード情報などの入ったコンピューターが盗まれていたことを明らかにし、 同サイトを利用したことのある24万3,000人の顧客に対して、 クレジット・カード詐欺などの被害にあう恐れがあるとの警告が発せられていることが伝えられた。 つか、ここの記事を続けて読んでいると、会計監査の人が車に置いた端末を盗難されて...と言う段階でぁれなんですが、 「Ernet & Young」から「hotels.com」に知らせがあったのは、事件発生から3ヵ月以上も経った5月3日 その段階で...もっと早く連絡してあげればとか思いますねぇ... あとで読む。 規範類を作成して、その規範が守られているかどうかをチェックする仕組みが構築されていなければ、「仏作って魂

    2006-06-09
  • Event Log XP - Windows event log viewing, monitoring and analyzing software

    For Windows Administrators Filters events by any criteria Stores user credentials Automates labor intensive tasks Monitors and notifies about events More about sysadmin features... For Forensic Investigators Retrives detailed information Reads damaged event log files Exports to Excel and other formats Cuts costs More about forensics features... Event Log Explorer™ for Windows event log analysis Ev

  • 馬場史郎 ITプロに贈る“今日の一言” : ITpro Watcher

    SEマネジャのやるべきことの原点はこの二つ [2008年09月11日] 筆者は「SEマネジャは,ほかのことは手を抜いてでもやるべきことは二つある」と思っている。その二つは,SEマネジャがやるべきことの原点である。一つ目は「部下がやっているプロジェクトをレビューする」こと,二つ目は「SEマネジャ自身が顧客に信頼されるようになる」ことである。 SEマネジャはこのままでよいのか? [2008年08月27日] 自分のSE時代には「SEばかりが苦労する」などと上司に不満を持っていたのに,SEマネジャになるとそんなことはころっと忘れて,そのときの上司と同じことをやっていた人がいる。そんなSEマネジャがいる限り,SEや営業のSEマネジャに対する不満は永久に消えない。SEマネジャはこの不満の問題をこのまま放っておいてよいだろうか。 SEマネジャは放電しっ放しでよいか [2008年07月30日] SE