「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」 適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…
週刊Webテク通信 2010年4月第1週号1位は、バナー広告をデザインするためのヒントいろいろ、気になるネタは、渋谷駅にツイッター連動広告 ネットで見かけたWebテク(Webテクニック・Webテクノロジー)記事から、Webデザイナーの目で厳選したネタを週刊で紹介するこのコーナー。今回は、2010年3月29日~4月4日の間に見つけた記事のベスト5です。 1. Getting Started with Banner Advertisements | Design Informerhttp://designinformer.com/getting-started-banner-advertisements/ バナー広告をデザインするためのレクチャー記事です。 サイズと位置について、バナー広告を作るヒント、広告配信サービスのリストがまとめられています。 効果的なバナー広告を作るヒントとしては、以下
今だから話そうの第一回は、何を書こうかと思ったのですが、やっぱりこれかなと思いまして。やっぱり、表題は、キャッチーにいかないと。 ずいぶん前から、ケータイ向けアフィリエイトと公式サイトのビジネスを崩壊される不正が蔓延していることは、ケータイ業界の方ならご存じない方はいらっしゃらないとは思います。僕にとっても、かなり頭の痛い問題の一つでした。 私の前職の会社も含め、多くの会社は、対策を行いましたが、公式サイトのビジネスモデル、課金収入の徴収に詳しい方はお気づきの通り、対策をしたからといって、全てが払拭されるのは、数ヶ月後。まさにあとの祭り。 ケータイ業界以外の方に、ご説明する機会が何度かあったのですが、そもそも、ビジネスの仕組みを深くご存じないため、なぜこんな事が起こるのか?また、どうして気がつくまでに時間がかかるのか?対策を講じても、その後数ヶ月にわたる被害がでてしまうのかをご説明しても、
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日本における今までのデジタルサイネージのクリエイティブの中でも、最も秀逸なものの一つとして挙げられるものが、2017年の明月堂の「博多通りもん」の福岡空港での事例である。あれから4年が経過しているのだが、今回はじめて現場でそれを現場で見る機会があったので、報告をさせていただこうと思う。 これは福岡空港の国内線ターミナルの、保安検査場入り口に設置されているLCD16面のマルチディスプレイの媒…… 続きを読む 巨大3D猫で話題の新宿クロスビジョンの一次代理店を担当される株式会社ユニカの藤沼さんにお話をきいてみました。 (画像提供:株式会社ユニカ) --新宿クロスビジョンですが話題になりましたが、ユニカビジョンを手掛けるユニカさんはどんな形で新宿クロスビジョンに関わっているのでしょうか? そもそも、あの土地は長らく空き地でした。それを、ある不動産会社さんが購入したということがスター…… 続きを読
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