ブックマーク / btobmarketing.aluha.net (3)

  • 営業DXとは?営業のデジタル化との違いや推進方法、活用ツールや成功事例を解説

    ABMとデジタルマーケティングの融合を実現するプロセスやその成功事例が学べる個別のオンラインセミナーを実施中。個別実施なので日程は自由に調整可能、お気軽にお問い合わせ・お申し込みください。 セミナータイトル ABMとデジタルを融合させたABMプロセスとその成果 (1)ABMとは何か? (2)ターゲットアカウントの定義の仕方 (3)ALUHA式ABMのリードジェネレーション手法 (4)ALUHA式ABMのリードナーチャリング手法 (5)ALUHA式ABMのダッシュボード デジタルを活用したABMのプロセスが具体的に学べるセミナーです。 どんなセミナーか詳しく見る 営業DX(デジタルトランスフォーメーション)とは何か? 営業DX、営業のDX化とは何か? 営業DX英語:sales dx , sales digital transformation)とは、「営業のデジタルトランスフォーメーシ

    営業DXとは?営業のデジタル化との違いや推進方法、活用ツールや成功事例を解説
    yyuuzzuu
    yyuuzzuu 2023/12/06
  • リードナーチャリングとは?手法と成功事例、成果につながるプロセスを解説

    HOMEリードナーチャリングとは?リードジェネレーションとの違いや見込み顧客を育成する施策と手法を解説【MAによるメールマーケティングのおすすめのやり方も】 BtoBのリードナーチャリングの基礎について解説する。リードナーチャリングとは何か?何をするのか?リードジェネレーションとの違いは何か?どんな施策を行い、どんな手法があるのか?おすすめのやり方・進め方は何か?などをわかりやすく簡潔に解説する。さらに、戦略の立て方やリードナーチャリング設計の仕方、成功事例、インサイドセールスやマーケティングオートメーションについてもご紹介する。戦略設計書サンプルもあるのでぜひ活用してほしい。

    リードナーチャリングとは?手法と成功事例、成果につながるプロセスを解説
    yyuuzzuu
    yyuuzzuu 2023/11/29
  • 効果的なSEO対策を実現するWEBコンテンツ設計の仕方「4つの手順」

    今回のコラムは、「効果的なSEO対策を行うためのWEBコンテンツの設計の仕方」をご紹介する。WEBコンテンツ設計で重要なのは、市場規模(検索回数)と検索ニーズの分析である。この分析の基をこのコラムでご紹介するので、「こうやって設計するのか!」を新しい気づきを得ていただければ幸いである。 BtoBマーケティングにおいて、WEBを活用したリードジェネレーションの重要性が向上している。ぜひこのコラムの内容をヒントに、WEBでのリード獲得を実現していただきたい。 WEB検索の検索ニーズ「見込み客は何を知りたいのか?」 最初に、WEB検索の検索ニーズについてご説明しよう。WEBは、情報を得るためのメディアであるため、検索者は、情報を得るために「知りたい情報」を「キーワード化」して検索エンジンを使って検索している。そのため、検索ニーズを一言でいえば、「何が知りたいのか?」である。 ビジネスで活用する

    効果的なSEO対策を実現するWEBコンテンツ設計の仕方「4つの手順」
    yyuuzzuu
    yyuuzzuu 2015/02/04
  • 1