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ブックマーク / mainichi.jp (3)

  • リードアナライザー:サイト訪問企業を特定 有望客をリスト化 | 毎日新聞

    会社サイトへの来訪者を分析して、有望な見込み客を“発掘”するシステム「Lead Analyzer」(リードアナライザー)を、「リーディング・ソリューション」(東京都中央区、中田義将社長)が開発した。同社によると、サイト来訪者のうち企業名が分かるのは通常では200分の1以下だが、「リードアナライザー」を使えばアクセス総数の2〜3割の企業名が割り出せるという。 グーグルアナリティクスなどのアクセス解析ツールでは、自社サイトに「何人」来訪したかは分かるが、「どの企業」が来たのかは分からない。このため、アクセス元のIPアドレス(ネット上の識別番号)を分析することで来訪企業を割り出し、営業活動に活用できるデータを取得する。同社は、「自社のこのページを90秒見ていたのは何県にある何々という企業」などのデータを取得すると説明している。

    リードアナライザー:サイト訪問企業を特定 有望客をリスト化 | 毎日新聞
    zakisan3
    zakisan3 2014/10/25
  • SNS教育:情報モラル教育に率先して取り組む LINE政策企画室長、江口清貴さん | 毎日新聞

    SNS教育などを担うLINEの政策企画室、江口清貴室長=東京都渋谷区渋谷2で2014年9月29日午後4時過ぎ、馬場直子撮影 ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上で発生するいじめなどのトラブルに対し、無料通信アプリ「LINE(ライン)」を運営するLINE(社・東京)は、インターネットマナーなどの教育を含むCSR(企業の社会的責任)を専門とする部署を設立させた。専用の教材を開発、力を入れているが、同社の担当者は「コミュニケーションのトラブルはコミュニケーションでしか解決できない。将来的には、いじめを起こしづらい環境作りにも寄与したい」と話す。一企業が教育活動に注力する理由や、今後の展望を担当者である同社政策企画室の江口清貴室長に聞いた。

    SNS教育:情報モラル教育に率先して取り組む LINE政策企画室長、江口清貴さん | 毎日新聞
  • まとめサイト:実はステマ もうけ話にツッコミ、全て偽装 - 毎日新聞

    zakisan3
    zakisan3 2014/10/11
    ナニワ金融道の「簡単に誰にでも儲けられる方法をわざわざ人に教えるお人よしなんているわけないじゃないですか」というセリフを思い出した。
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