タグ

2010年11月29日のブックマーク (5件)

  • 第1回『美しい胸選手権』開催 – ロケットニュース24(β)

    2010年6月25日 中国で22日、最も美しい胸を持つ女性を選ぶ『第1回 美しい胸選手権』が開かれた。海外サイト『Now news』によると参加した女性らは下着姿で舞台にあがり、ボディラインを強調したセクシーポーズを披露したという。四川省成都市で行われたこの大会は「年齢に関係なく女性の美しさを発見する」という目的で、現...第1回『美しい胸選手権』開催 2010年6月25日 中国で22日、最も美しい胸を持つ女性を選ぶ『第1回 美しい胸選手権』が開かれた。海外サイト『Now news』によると参加した女性らは下着姿で舞台にあがり、ボディラインを強調したセクシーポーズを披露したという。 四川省成都市で行われたこの大会は「年齢に関係なく女性の美しさを発見する」という目的で、現地の整形外科病院が主催したもの。当日は、魅力的なスタイルを持つ女性200人余りが参加。下着姿で舞台に立ち、Sラインを強調す

  • ソーシャルメディアを利用した制裁行動をとる人々:ショック・アブソーバー:オルタナティブ・ブログ

    11月5日,google の女性テクニカルライターがtwitterの男性エンジニアに性的いやがらせを受けた事件がおきました. 発端は被害者の女性が投稿したブログです. A Hell of a timeとタイトルされたブログには,その時のことが赤裸々に書かれています. この事件,注目されたのはgoogletwitterという著名な先進企業の関係者同士のトラブルということだけではありません.被害者の女性は加害者の男性の実名をブログ掲載したのです.(実際にそのような事実があったのか検証する立場にありませんが,稿では話を単純にするために,女性テクニカルライターを被害者,男性エンジニアを加害者と断定表記しています.) 被害者自らが実名を公開しているブログで,加害者の実名を公開した行動について「勇敢だ」との賞賛や「やりすぎだ」との非難,加害者のプライバシーに関する考え方等,多数の意見がネット上で飛

    ソーシャルメディアを利用した制裁行動をとる人々:ショック・アブソーバー:オルタナティブ・ブログ
  • Facebook、Skypeビデオチャットを実装か:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    Facebookが、Skypeと連携した動画チャット実装をテストしているようだ。 ニュース元はFacebookアプリケーション開発者であるTal Ater氏(元ブログ)、数日前にはなかった新しいコードがFacebookにあることを発見した。そのオブジェクト名はVideoChat、以下の画面で見れるようにSkype IDの呼び出しなどを含んでいたとのこと。 【画像出所: Mashable  元記事】 ただし、Mashableによると、2009年5月にも同様のコードが報告されているとのことで、Facebookがすぐにサービス化に踏み切るかどうかは不明だ。 なお、Skypeは、10月にFacebookと連携するSkype5.0をリリースしており、Facebookとの連絡先統合や、Skype画面からのFacebook閲覧投稿が可能となっている。 ・Skype、Facebookと連係するWindow

    Facebook、Skypeビデオチャットを実装か:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • Facebookの収益源は仮想通貨に、将来の広告配信も否定せず=Zuckerberg氏【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:4分] 米国で開催されたWeb2.0 Summit 2010の複数の動画がYouTube上にアップされている。その1つにFacebookのCEO、Mark Zuckerberg氏のインタビューがあるが、その中で同氏はFacebookの今後の主な収益源が仮想通貨Facebookポイント(英語ではFacebook Credits)になるであろうと話している。また将来的には、ウェブ上に広がったFacebookと他社サイトの連携のネットワークを通じて広告配信ビジネスに乗り出す可能性についても否定しなかった。 Facebookユーザーが友人を引き連れてくることを期待しFacebookとデータ連携するサイトが米国で増えているが、今後こうした連携サイト上でのユーザーの行動履歴などを利用するなどの方法で、これまでにないような効果的な広告配信の仕組みが完成する可能性があるのは、だれの目にも明らか

    Facebookの収益源は仮想通貨に、将来の広告配信も否定せず=Zuckerberg氏【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
  • コンテクスト・プランナー

    表現やメディアプランの前に必要なもの 業界志望の学生や若い広告マンに会うと、「コミュニケーション・デザイナー」、「コミュニケーション・プランナー」になりたい、という話を聞くことが少なくない。「ところでそれはどういう仕事だと思う?」と尋ねると、「これまでの広告はマスメディアを使ったものが主流。CMプランナーとかコピーライターとかではなくもっとメディアにとらわれない企画をしたいから」という回答が返ってくる。なるほど。「コミュニケーション・プランナー(デザイナー)」=横断的にメディアを使うクリエーターという認識があるのか。新しい、カッコイイ職種が生まれたということは、広告業界自体の「マーケティング」には非常に役立つ。優秀な若者を引きつけるのに役立つのであれば。さて、僕自身も「コミュニケーションプランナー」を名乗っている。その理由は、「旬だから」。しかし実際は「コミュニケーションプランナー」である

    コンテクスト・プランナー