よめちゃん @Ns00E 固定電話、苦手は仕方ないよね。無視する…とかはさすがによくないかなと思うけど、失敗が怖いから出来れば避けたいって思うよね。緊張するのも無理ないし、イエ電にかけるって文化じゃないでしょ?これは訓練というか…慣れの問題だからねぇ。電話取るだけっていうけど、むずかしいよね。 #スッキリ 2021-04-14 09:00:02
よめちゃん @Ns00E 固定電話、苦手は仕方ないよね。無視する…とかはさすがによくないかなと思うけど、失敗が怖いから出来れば避けたいって思うよね。緊張するのも無理ないし、イエ電にかけるって文化じゃないでしょ?これは訓練というか…慣れの問題だからねぇ。電話取るだけっていうけど、むずかしいよね。 #スッキリ 2021-04-14 09:00:02
2020年11月にカプコンが不正アクセスを受け、個人情報が流出した問題で、同社は4月13日、北米の現地法人に設置していた旧型VPN装置へのサイバー攻撃が原因とする調査結果を公表した。流出を確認した個人情報は計1万5649人。 調査結果によると20年10月、北米の現地法人「Capcom U.S.A., Inc.」にある予備の旧型VPN装置がサイバー攻撃を受けたという。攻撃者は北米を経由して社内ネットワークに侵入。米国や日本の機器を乗っ取り、個人情報を取得したと結論付けた。 旧型のVPN装置を設置していた理由についてカプコンは「既に別型の新たなVPN装置を導入済みだったが、新型コロナウイルスの感染拡大でネットワーク負荷の増大し、通信障害などが発生した際の緊急避難用だった」と説明。旧型機器は北米の現地法人にのみ残存していたが「既に廃棄済み」(同)としている。 カプコンは外部との接続を常時監視する
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