選手の皆さんの人気が高かったメニューの中から2種類をピックアップ。「麻婆茄子」と「回鍋肉」が特製丼となってフードコートで販売されます。Cook Do丼を食べて、F.C.TOKYOを応援しましょう!
選手の皆さんの人気が高かったメニューの中から2種類をピックアップ。「麻婆茄子」と「回鍋肉」が特製丼となってフードコートで販売されます。Cook Do丼を食べて、F.C.TOKYOを応援しましょう!
ネット通販が急速に拡大している昨今。購入できるもののほとんどがネットでも購入できるといっても過言ではないのではないでしょうか。そんな人々の消費行動の中で、「ショールーミング」という言葉が頻繁に使われているのですが、ご存知でしょうか? これはリアルの店を商品の現物確認や店員さんの説明やおすすめを聞く場として利用し、実際の購入は安価な類似品のあるネット通販で済ませるという行動のことを意味しています。言葉は知らずとも、このようにして買い物をしているという人は多いのではないでしょうか? 常に価格競争が激しく、ショールーミングの最前線である家電をはじめ、最近では衣服、書籍、食品や飲料に渡るまで、様々な分野の品物がショールーミングを利用したネット通販にシフトし始めています。それを踏まえて、お店とネットで購入する際のメリットとデメリットをそれぞれ考えてみたいと思います。 お店で購入するメリット、デメリッ
Showrooming(ショールーミング)は、日本ではまだ余り聞きなれない言葉です。意味は、商品の購入を検討する際に、リアル店舗で商品を確かめ、その店舗では買わずにオンライン・ショップで購入する様子のこと。名前は聞き慣れなくても、日本での購買行動においても商品によっては既に多くのケースが見られます。買い物客の視点で捉えると「同じ商品であれば、より安く」の声が当然あがりますが、このショールーミングは、店舗を持つリテールやそこで取引を行うメーカーにとって大きな問題です。今回は、これをテーマにします。 米国におけるスマートフォンの普及率 米国の調査会社(コムスコア)が、次の様な結果を発表しました。米国の携帯電話に占めるスマートフォンの普及率は45.6%(2012年3月)人口にすると約1億670万人。日本の総人口の約8割に近い数です。また、リアル店舗で商品を確かめてから別のオンラインストアで買い物
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く