For Creators YouTubers, bloggers, podcasters, musicians & artists
![SEO Cardiff](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6ba554fd806de7458467f94989b86b2db3c82615/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fghost.org%2Fimages%2Fmeta%2Fghost.png)
まだ知らない人も多いと思うけど、この「東北食べる通信」という新企画、めっちゃ美味いしおもろいよ。 月々1980円で、数ページの雑誌(新聞?)と食材が家に届くのである。 しかも被災地の生産者から。その生産者のストーリーや食材のストーリーと共に。 創刊号(申込終了)では、石巻の牧浜から阿部さんの完熟牡蛎が届いた。 東京の大手企業で営業していた阿部さんが、震災をきっかけに家族を鎌倉において故郷石巻にUターン。脱サラ漁師になって苦労して育てた完熟牡蛎である(このページによりくわしいストーリーが載っている)。 いまの季節に牡蛎〜? 普通はそう思う。でもそれも阿部さんの思いを読めば納得する。 石巻で獲れる真牡蠣は、一般的には10月初旬から翌年3月末までとされている。 でも彼は言う。「そうではない。春以降の5月、6月にかけて一番おいしくなる。東北の遅い春の雪解け水が沢から川、そして海とつたい、豊富な栄養
アクセス解析周辺の取り組みをやっていると、「とりあえずアクセス解析してもらって、データの分析からわかることを教えてください」といった依頼をいただくことがあります。ただ残念ながら、アクセス解析はあくまでそのWebサイトで起きた「結果」にすぎません。結果だけを見ても、事実の掌握とほんの部分的な改善案ぐらいしかできません。 大事なのは、「起きてほしかったこと」と「実際に起こったこと」のギャップ、乖離を埋めていくことです。「起きてほしかったこと」は、「目標」「理想」「想定」「仮説」といった言葉に置き換えてもらって構いません。「実際に起こったこと」は「結果」「事実」です。その差、ギャップが「なぜ起こったのか」を考えることです。 原因は何か 内的要因か外的要因か 対処可能か不可避か 目標が高すぎたのか このようなことを考えていくわけです。「結果」だけからわかることはほんのわずかで、ビジネスの流れを理解
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く