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ソーシャルメディアに関するze-kiのブックマーク (6)

  • 「mixiを焼き畑にはしたくない」 アプリは「ブーム一巡」、ボイスは月間1億投稿

    「mixiアプリのブームは一巡したが、mixiボイスやmixiフォトなどが伸びている。アクティブユーザーも増えている」――ミクシィの笠原健治社長は8月4日の決算会見で、コミュニケーションプラットフォームとしてのmixiの好調ぶりをアピールした。 同日発表した2010年4~6月期の決算は前年同期比で増収増益。だが、課金型ソーシャルゲームで破格の急成長をとげたグリーやディー・エヌ・エー(DeNA)と比較すると見劣りする。笠原社長は「他社と同じようなこともやろうと思えばできるが、mixiを焼き畑にはしたくない」と話す。 ボイスは月間1億投稿 mixiアプリは「ブーム一巡」 7月31日現在のmixiの登録ユーザー数は2102万人。月に1回以上ログインしたユーザーは1430万人(7月時点)と、登録ユーザーの7割に上る。 ユーザーのアクティブ率は、テレビCMを始めた今年3月以降、急上昇。ひとことサービ

    「mixiを焼き畑にはしたくない」 アプリは「ブーム一巡」、ボイスは月間1億投稿
    ze-ki
    ze-ki 2010/08/05
    GREEとモバゲーとmixiって全然違うものだから別に業界シェアとか関係ないし、他二つに比べれば成長率は低いかもしれんけどmixiは一つの企業としてみれば全然フツーに業績いいと思う。
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Arati Prabhakar, profiled as part of TechCrunch’s Women in AI series, is director of the White House Office of Science and Technology Policy.

    TechCrunch | Startup and Technology News
    ze-ki
    ze-ki 2010/07/21
    サンフランシスコの屋台や歯医者、スターバックスなどの事例。
  • 2010年プレスリリース/株式会社サイバーエージェント

    2010年7月15日 ソーシャルアプリの寿命、二極化 1日未満が最も多い22%、2-3カ月が次いで20% ~第1回ソーシャルメディア研究所アンケート調査~ PDFファイルで表示 株式会社サイバーエージェント社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:藤田晋、東証マザーズ上場証券コード:4751)の連結子会社で、ソーシャルメディアマーケティング専門会社の株式会社サイバー・バズ(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:宮崎聡、以下サイバー・バズ)は、ソーシャルメディア研究所(旧ブロガートレンド研究所)において、ソーシャルアプリの利用実態に関する調査を実施いたしました。 ソーシャルアプリの寿命、二極化 「ソーシャルアプリを利用したことがある」と回答したユーザーに1アプリあたりのプレイ日数について質問したところ、最も多かったのが、22%の人が回答した「1日未満」でした。これに次いで、「2-3カ月程度」

    ze-ki
    ze-ki 2010/07/16
    二極化というより普通のロングテールじゃないかな。気になるのは月間7,0000円課金してるのがどういうユーザーなのかで、こういう人をうまく取り込めれば勝ちな気がする。
  • 離婚訴訟の証拠収集に活用されるソーシャルネットワーク – TechDoll.

    奥さんを”de-friend”(友達から外す)するのを忘れて、愛人と一緒に行った旅行の写真をFacebookにあげちゃった?奥さんの弁護士は相当喜ぶかもしれない。ソーシャルネットワークで情報を共有しすぎていることが、離婚訴訟で大量の証拠提供につながっている。 American Academy of Matrimonial Lawyersによると、過去5年のあいだにFacebookやMySpace、ツイッター、Youtubeといったソーシャルネットワークから証拠をつかんだメンバーが81%にも及ぶという。 中でもFacebookはバーチャルな現実を実生活の修羅場にすることが多く、アンケートに回答した弁護士の実に66%がFacebookで訴訟相手の弱みを握ったという。次いで証拠があがるのが多かったのはMySpaceで15%、次がツイッターで5%だ。 Pew Internet and Americ

    離婚訴訟の証拠収集に活用されるソーシャルネットワーク – TechDoll.
  • Looops Communications Inc.

    ソーシャルメディア運用代行、コンテンツ制作をはじめ、当社では専門チームにより用途に応じた企画・制作・分析等のサービスでサポートいたします。

    Looops Communications Inc.
  • 私がソーシャルメディアmixiを絶対に止めないホントの理由 - 新潟ITコンサルタント(3年ネット太郎=横田秀珠)

    3年間ネットビジネスの勉強しただけで、ITコンサルタントとして起業し、オールアバウトで1位の評価を受けた男「3年ネット太郎」の物語 twitterが相変わらず好評みたいですね。 以下の記事によると 日Twitter.com月間利用者数はmixiを超え、約1,000万人(ネットレイティングス) http://www.netratings.co.jp/hot_off/archives/NNR06012010.htm と、twitterはmixiを超えたそうである。 最近、mixiの日記でも twitter始めました とか、 facebook始めました みたいな件名を、よく見かけます。 その中で mixiを止めようと思っています みたいな日記まで出てきました。 誰もが自由に発言できる世の中ですので 何を言うのも勝手だと思います。 でも、我々のようなコンサルタントは別です。 自分の発言に責任を

    私がソーシャルメディアmixiを絶対に止めないホントの理由 - 新潟ITコンサルタント(3年ネット太郎=横田秀珠)
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