タグ

2018年5月14日のブックマーク (4件)

  • ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 週刊少年ジャンプ創刊50周年記念バージョン|任天堂

    © 2018 Nintendo ©JUMP 50th Anniversary ©集英社 キャプテン翼©高橋陽一/集英社 ©コーエーテクモゲームス  キャプテン翼II スーパーストライカー©高橋陽一/集英社 ©コーエーテクモゲームス  キン肉マン マッスルタッグマッチ©ゆでたまご・東映アニメーション ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.  魁!!男塾 疾風一号生©宮下あきら/集英社・東映アニメーション ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.  聖闘士星矢 黄金伝説 完結編©車田正美/集英社・東映アニメーション ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.  天地を喰らう©宮ひろ志 ©宮企画 ©集英社 ©カプコン  ドラゴンクエスト©1986 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNS

    ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 週刊少年ジャンプ創刊50周年記念バージョン|任天堂
    ze-ki
    ze-ki 2018/05/14
    暗黒神話やるために買いたい
  • Firefox 60の性能は1年前とは別物 Chromeを視界に捉える - Mozilla Flux

    当ブログでは、Firefoxの延長サポート版(ESR)のメジャーアップデート時期を開発の区切りとみて、Web上で実行可能なベンチマークの測定結果を公開している。今回は、Firefox 60のパフォーマンスをFirefox 52およびChrome 66と比較する。 検証を行った具体的なバージョンを挙げると、32bit版Firefox 52.7.4(ビルドID:20180427222832)、64bit版Firefox 60.0 RC2(ビルドID:20180503143129)、それに64bitChrome 66(バージョン:66.0.3359.139)である。Firefox Quantumのリリースに伴ってマルチプロセス機能(e10s-multi)が全面的に有効化され、その前に64bit版への移行も開始された。今回のテストではそれらの点が反映されている。 動作環境についてだが、OSは64

    Firefox 60の性能は1年前とは別物 Chromeを視界に捉える - Mozilla Flux
    ze-ki
    ze-ki 2018/05/14
  • 富山きときとtrue tears旅行'18 - cospaneko's blog

    諸君は、2008年に放映された"true tears"というアニメ作品を覚えているだろうか? 多くの人々がその存在を忘れている中、今年2018年には、放映後10週年を記念して、true tears関連イベントが催されていた。 記事は、この10周年イベントへの参加レポートである。*1 今回は2018/5/5(土)~2018/5/6(日)の期間で、下記場所を訪れた。 ①富山 ②城端 ③滑川 今回は往復ともに高速バスを用いた。GW期間ということもありバスの価格は高騰しており、3列独立席で往復14,500円もした。(東京~富山間) ①富山編 往路のバスは富山駅に早朝5:00に到着した。 富山駅周辺には5時台に開いているファミレス等は無かった為*2、駅周辺を徘徊することになった。 富岩運河環水公園 富山に移住する際の転職先候補企業 一通り徘徊が済んだところで6時になり、駅舎隣接の立山そばが開店した

    富山きときとtrue tears旅行'18 - cospaneko's blog
    ze-ki
    ze-ki 2018/05/14
    夜行バスで14500円で富山に行って乗り換えミスってタクシーで13000円払うのおもろい
  • アニメに於けるサイバー空間の表現 - welcome back to wired

    さていよいよ「serial experiments lain」シリーズについての話に(やっと)入り掛かるのだが、1998年頃は既に「サイバー」という言葉も一般に敷衍しており、殊更に新奇な概念でもなくなっている。インターネット時代に既に入っているのだから当然だ。 アニメに於けるサイバー表現の嚆矢としては1995年の「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」があって、それは極めて高い壁となって4年後時点でも到底テレビシリーズなどで太刀打ち出来る筈がなかった。 私が初めて書いたアニメーション作品は同年の「バニパルウィット 突然!の国」(1995) だったのだが、私が書いたシナリオは30分尺のもので、それが分厚いコンテになったのを知って喫驚した(完成作は75分あった)。なので殆ど私はあまり関与したと言えない(原案も監督のものだったし)。「ゴールドライタン/標的マンナッカー」信者だっ

    アニメに於けるサイバー空間の表現 - welcome back to wired
    ze-ki
    ze-ki 2018/05/14