タグ

SEMに関するze-kiのブックマーク (12)

  • SEO(検索対策)のコツのランキング | サーチサミット

    SEOって何でしょうか? それは、「検索エンジン最適化」のことです。 「最適化」ですから、一義的には「順位を上げる」ことではないです。 ここが実は、大きなポイントではないかと思います。 専門家の方々に言わせると、「検索エンジンが、適格にサイトを見て、評価してくれるように、適切は対策をほどこす」ことです。 ということは、無理やり被リンクを増やして、順位を上げようとする行為は、来のSEOではない、ということになります。 SEOのやり方は、一言でいえば、上手な文章を書くことだと思います。 つなわち「見出し」と「文章(Pタグ)」を作ることです。 さらに、ページタイトルやメタ・ディスクリプション(Description)を考えます。 文章の内容の分かりやすく伝えるため、必要に応じて「表(テーブル)」を作ります。 画像も用意します。 動画を用意したり、あるいは、動画へのリンクを貼ります。 文章ができ

    ze-ki
    ze-ki 2013/09/18
  • 心優しきSEM/SEOに携わる方に贈る!リスティング広告のURLの仕組み / SQUEEZE - Web Design Studio -

    SEMSEOに携わる方のツイート見ていたら気になったので、僭越ながらリスティング広告のURLの仕組みを簡単に解説します。 話の発端Web業界向けのとあるイベントのtwitterアカウントが「リスティング広告はどんどんクリックしよう」というツイートをしたことに対して、@semlaboさんが 『「リスティング広告はどんどんクリックしよう」という発想は間違っている。 | SEM-LABO』というブログ記事を投稿。 先のツイートは、リスティング広告を学ぶには、「広告を見て、その先(クリックした先)のランディングページも見て勉強しましょう!」という主旨だと思うのですが、クリックしたら広告主に課金されてしまうので、勉強のためにクリック課金を広告主に強いるのはマナーとしてどうなのかということが論点でしょうか。 同業者でリスティングという仕組みを知っているなら、出来る限り余計なクリックは避けていただきた

    心優しきSEM/SEOに携わる方に贈る!リスティング広告のURLの仕組み / SQUEEZE - Web Design Studio -
  • アイレップSEM総合研究所、2010年検索エンジンマーケティング業界10大ニュースを発表

    株式会社アイレップSEM総合研究所は、2010年の検索エンジンマーケティング(SEM)業界における10大ニュースを発表します。ニュースの選定にあたっては、日SEOの第一人者でもあるSEM総合研究所所長の渡辺隆広を中心に討議を重ね、影響度の高いものを選定いたしました。また各々のトピックにつき、解説を付記しています。 【2010年検索エンジンマーケティング業界10 大ニュース】 1.ヤフーが米Google Inc. の検索エンジンと広告配信システムを採用 日の検索業界において、今年最も大きなニュースと捉えて間違いないでしょう。2009年に米Yahoo!と米Microsoftが検索事業で提携したことに伴い、この流れで日国内もヤフーがマイクロソフトと手を組んで、いずれ Bing 及び adCenter を導入するだろうとの憶測もありました。しかし、2010年7月末に発表されたニュースは、米

    アイレップSEM総合研究所、2010年検索エンジンマーケティング業界10大ニュースを発表
    ze-ki
    ze-ki 2010/12/27
    SEM業界10大ニュース
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    ze-ki
    ze-ki 2010/10/08
    便利そう。
  • asahi.com(朝日新聞社):中小企業にアドワーズ活用の助言を グーグルがパートナー募集 - ネット・ウイルス - デジタル

    グーグル法人は27日、検索連動型広告「アドワーズ」の広告主を支援する「オープンビジネスパートナー」の募集を30日から始める、と発表した。アドワーズの導入を検討している中小企業などに対し、その使い方やビジネス上の効果などを助言してもらうのがねらい。パートナー企業にはWEB制作会社や経営コンサルタントなどを想定しており、グーグルがアドワーズに関するノウハウを無料で提供する。(アサヒ・コム編集部 藤坂樹理)  アドワーズは、ユーザーが入れる検索ワードに連動して、検索結果の上部や右側に表示される広告。ユーザーの興味との親和性が高いことから急成長し、広告主はここ1年で40%ほど増えている。とくに中小企業が効果的に活用しており、お祭り用品販売業者や廃車リサイクル業者など、アドワーズで販売を急伸された例も知られている。  ただ、より効果的な広告を出すには、分析ツールなどで定期的に効果を測定し、キーワ

    ze-ki
    ze-ki 2010/09/27
    へえ。これ面白そう。個人事業出来るかもな。
  • なぜあの企業は伸びているのか?事例に見るYahoo!リスティング広告活用法

    厳しい経営環境のなか、ウェブサイトを活用し、好調な業績を維持している会社がある。その会社が活用しているのは「Yahoo!リスティング広告」だ。Yahoo!リスティング広告とは、検索連動型広告「スポンサードサーチ」、興味関心連動型広告「インタレストマッチ」の総称。業種も業態も異なる2社の事例から、成功の秘訣を探る。 「ウェブサイトを開設したのにアクセス数が増えない」と悩む企業は多い。東京・合羽橋で調理器具などを販売する藤田道具もその一つだった。 「不景気のあおりを受け、店頭販売は低迷していました。そこで、かき氷機や綿菓子機のネット販売サイトを開設したものの、アクセスはほとんどなく、売れない状態が数ヵ月続きました」と藤田雅博社長は振り返る。 そんな状況があるとき、一変する。サイトへのアクセスが数十倍に増え、注文のメールや電話が殺到して対応できないほどの状況に。結果、売り上げは3倍に増加した。転

    ze-ki
    ze-ki 2010/09/12
    "売り上げは3倍に増加した。"
  • SiteCatalyst

    【PR】記事のリンクには広告が含まれています。記事内で紹介したサービスを申し込みされた際、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。 ファクタリング(factoring)とは、企業が持っている売掛債権(請求書など)を専門のファクタリング会社が買い取って、その債権を回収まで行う金融サービスです。 銀行などの金融機関などの企業が資金調達する方法の中でもここ数年、借りない資金調達として大きく浸透しているのが、ファクタリング(factoring)です。 しかし、実際に利用する上で、ファクタリングの仕組みや利用するときにかかる手数料などを知っておくことが重要です。 そこで当サイトでは、資金調達をしたい企業や個人事業主が、ファクタリングのメリット・デメリットや手数料、違法なファクタリング会社を見分けるポイントなどの情報を徹底解説していきます。 ファクタリングとは売掛金を活用した資金調達の方法

    SiteCatalyst
    ze-ki
    ze-ki 2010/09/02
    高機能アクセス解析ツール
  • 卡塔尔世界杯8强足彩赔率|卡塔尔世界杯4强水位

    ze-ki
    ze-ki 2010/08/23
    SBIで百度のリスティング広告扱ってるのか。どうでもいいけどGoogleの中国の検索エンジンにおけるシェアが2010年1月の時点で17.9%ってあるけど今もそうなのかな?
  • 練習問題にチャレンジ!「ランディングページの改善でCTRが向上する。○か×か?」 | Web担当者Forum

    » スポンサードサーチ再入門 のバックナンバーを見る[PR] 2010年4月からスタートしている「Yahoo!リスティング広告 プロフェッショナル認定試験」。スポンサードサーチとインタレストマッチのスキルを測定し、リスティング広告運用成果の改善や業務効率アップにつなげることが可能だ。 高スコア獲得者には名刺等に使える「認定ロゴ」を配布 検索連動型広告「スポンサードサーチR」、興味関心連動型広告「インタレストマッチR」。この2つのリスティング広告を運用するための知識・スキルを測定するための資格試験が、2010年4月からスタートしている。「Yahoo!リスティング広告 プロフェッショナル認定試験」だ。まず、試験の概要は次のとおり。 Yahoo!リスティング広告 プロフェッショナル認定試験の概要 対象者 Yahoo!リスティング広告の運用を担当している代理店および広告主、一般の方 所要時間 60

    ze-ki
    ze-ki 2010/07/21
    Adwordsにもあったけどスポンサードサーチにもこんなのあるのか。受験料6,980円って・・・
  • アドワーズ 広告 ヘルプ

    サービスを使用する際のヒントやチュートリアル、よくある質問に対する回答を閲覧できる、GoogleGoogle 広告 ヘルプセンター。

    ze-ki
    ze-ki 2010/07/02
  • 株式会社マイクロアド

    マイクロアドはデータとテクノロジーをかけ合わせたマーケティングプラットフォームを提供する会社です。「Redesigning the Future Life」という想いを掲げ、広告やコミュニケーションだけではなく、人々の未来の暮らしそのものを再デザインしてまいります。

    株式会社マイクロアド
    ze-ki
    ze-ki 2010/06/11
  • グーグルアナリティクス(Google Analytics)でオーバーチュアを計測する方法 | SEM-LABO

    グーグルアナリティクス(Google Analytics)でオーバーチュアを計測する方法 2009年05月24日Google Analytics、overture グーグルアナリティクス初心者にありがちな間違い率NO.1が『オーバーチュアからの流入を計測できない』です。 オーバーチュアをグーグルアナリティクスで計測する方法 デフォルトのURLをオーバーチュアのリンク先に指定し、リスティング広告を撃ってしまった場合、最初に陥る謎が『グーグルアナリティクスではオーバーチュアが計測できない』という謎ではないでしょうか? デフォルトのURLをそのままリンク先に指定すると、グーグルアナリティクスでは『yahoo / organic』と記載され、通常のyahooからの流入と混同して表示されてしまいます。勿論これではオーバーチュアからの効果測定は計れません。 上記の改善策は、Google Analyti

  • 1