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ABSに関するzegenvsのブックマーク (7)

  • casualplay.net blog: ゆらゆら揺れる文字 - DisplacementMapFilter

    DisplacementMapFilterは、特定のビットマップ(置き換えビットマップイメージ)のピクセル値に基づいて、ムービークリップやビットマップを変形させることができます。PhotoShopでいうと、[フィルタ]メニューから[変形]→[置き換え]で同様の効果。 下図の場合、赤を基準にY方向へ移動させているため、置き換えビットマップの赤の値が中間値(128)より小さいピクセルほど下(正)方向に移動し、赤の値が大きいピクセルほど上(負)方向に変化します。 慣れるまで結構しんどいフィルタですが、よく使う変形のグラデーションパターンを一度作ってしまえば、あとは使いまわすことができます。特に厳密な計算をする必要がない場合は、ステージ上で置き換えマップを作ってしまってもよいかと思います。 以下のサンプルでは、埋め込みフォントを使用する際、必要な文字を埋め込んだダイナミックテキストを別途ステージに

  • Processing by Ruby #2 - Quietstar

    (前回のあらすじ:http://d.hatena.ne.jp/dewdrop/20070506/p5r) この前のJRubyでProcessing動かすやつですが、あれ書いたその日にJRuby1.0.0RC1がリリースされてたらしくて(プロジェクトトップページは更新されてないのに!)、それ使ったら見事動きましたわーいわーい。 ちなみに、JRubyにもirbが付属してるんだけど、それ使うとProcessingのリアルタイム制御ができます。 この前のスクリプトの最後のところを次のような感じにちょっと変えといて、 # p5r.rb ... JFrame = javax.swing.JFrame def run applet frame = JFrame.new applet.class.to_s frame.content_pane.add applet frame.default_close_

    Processing by Ruby #2 - Quietstar
  • polygonal labs » Bitwise gems - fast integer math

    Bitwise operators are very fast in AS3, so here is a small collection of code snippets which can speed up certain computations. I won’t explain what bit operators are and how to use them, rather pointing to an excellent article hosted on gamedev.net: ‘Bitwise Operations in C’. If you know any good tricks that are not included here, feel free to leave a comment or send me an email. All benchmarks w

  • Adobe - CS5.5 Master Collection

  • NUTSU » [as]円と円の交点

    半径r0 中心(x0,y0) の円と、半径r1 中心(x1,y1) の円との交点を、ActionScript的に求めてみます。ActionScript的と言っても、プログラムをそれで記述するだけのことですが… まずは、中心間の距離Lから入ります。 //円座標 var p0:Point = new Point(x0,y0); var p1:Point = new Point(x1,y1); //中心間ベクトル var dv:Point = p1.subtract(p0); //距離 var L:Number = dv.length; //距離がLの場合 if( L==(r0+r1) ){ //交点1つ(接点) }else if( L<(r0+r1) && L>Math.abs(r0-r1) ){ //交点2つ }else{ //交点なし } 接点の場合は、中心間ベクトルの距離r0の地点なので

  • AS3処理の疑問 - nazolabo

    Math.abs()を使わず絶対値を求める Absolute value //version 1 i = x < 0 ? -x : x; //version 2 i = (x ^ (x >> 31)) - (x >> 31); この単純なコードでなんと2,500%高速化。さらにビット演算を組み合わせるとさらに加えて20%高速化。 http://actionscript.g.hatena.ne.jp/ConquestArrow/20070621/1182359767 これがちょっと気になったので調べてみた。 パターン ケース1(単純にMath.abs) b = Math.abs(a); ケース2(三項演算子) b = a < 0 ? -a : a; ケース3(if) if (a < 0) { b = -a; } else { b = a; } ケース4(ケース2を外部関数化) private

    AS3処理の疑問 - nazolabo
  • subtech - 冬通りに消え行く制服ガールは、夢物語にリアルを求めない。 - Ruby で、メソッドがどこで定義されたか外から知る方法

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    subtech - 冬通りに消え行く制服ガールは、夢物語にリアルを求めない。 - Ruby で、メソッドがどこで定義されたか外から知る方法
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