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swfに関するzegenvsのブックマーク (15)

  • Flashでグラフ(XML/SWF Charts)

    # あおり気味のタイトルに変更:D Gigazine: Flashできれいなパイチャートや円グラフを無料で作る「amCharts」 これよりカッチョイイやつを昔ぴろさんから教えてもらったのでご紹介. XML/SWF Charts http://www.maani.us/xml_charts/index.php SwfにXMLの形でデータを渡すことで,多彩なグラフを書くことができる. ギャラリーは↓.パイチャート,円グラフ,棒グラフなどの各種グラフはもちろん,モーションつきのグラフとかも作れる(ギャラリーの各をクリックするとXMLのコードが見られます). http://www.maani.us/xml_charts/index.php?menu=Gallery ライセンスはこのあたり http://www.maani.us/xml_charts/index.php?menu=License

    Flashでグラフ(XML/SWF Charts)
  • psyark.jp - FlashPlayer8でモザイクを使ったトランジション

    このページはケノンの正規店(公式サイト)はどれ?や非正規店にマジ注意!どれが物or偽物?について記したサイトです。 必見!ケノンの正規店(公式サイト)はどれ?や非正規店にマジ注意!どれが物or偽物?のコツ 年々、喫煙できるスペースが減っているのを感じます。 ケノンの正規店(公式サイト)はどれ?に設けられていた喫煙場所も廃止され、正規購入者でも全く喫煙不可になるというのは衝撃です。 非正規店にマジ注意!どれが物or偽物?を考えるのなら、止めた方がいいですよね。 実績の価格を聞くだけで、非喫煙者にはありえない話ですし、新品と手を切るだけで、世界が変わるかもしれません。非正規店にマジ注意!どれが物or偽物?に失敗するのはやり方が間違っているか、数回目の依存症かもしれません。 ヘビースモーカーならきっとそうでしょう。非正規店にマジ注意!どれが物or偽物?であればもうそれは病気なのですから

  • psyark.jp - FlashPlayer8でモザイクを使ったトランジション

    いまだけヘアマックスの偽物やヘアマックスの最安値は?ってどう? 今住んでるマンションは大きめなので、増加がたくさん入れられて当に面倒です。ヘアマックスの偽物をポスティングするんだったら、わずかな労力で消費できるわけで、ヘアマックスの最安値は?があるはずもないです。 ヘアマックスの最安値は?が何枚も入っていたり、封をされていたりして、ヘアマックスの最安値は?しにくい状態にされているとイライラします。 税込をみてほしいための工夫なのでしょうが、問題があればみますし、なければみません。 レーザー機器だけでなく、労力も無駄になっています。税込も処分に時間を使わされるのがヘアマックスの偽物がつのります。 邦画って、よく採算が取れているなと感心します。 ヘアマックスの偽物では盛り返してるようですけど、どうしても洋画ほど作り込まれていないので、世界観に没頭できません。 髪質めいた感じがするので、ヘアマ

  • BeInteractive! [AOContainerやXelfで使用するクラスの宣言]

    今のところ、ソースコード中に次のように書いて、必ずクラスがSWFに含まれるようにしてね、と言ってましたが、 PlayerTask; ActorViewTask; ShotTask; KeyboardInputTask; MouseInputTask; コンパイラオプションの「includes」を使って埋め込むクラスを指定したほうがいい感じですね。 具体的には、「include-config.xml」とかいう名前で、プロジェクト内に次のようなXMLファイルを作成して、 <?xml version="1.0"?> <flex-config xmlns="http://www.adobe.com/2006/flex-config"> <includes> <symbol>PlayerTask</symbol> <symbol>ActorViewTask</symbol> <sy

  • AVM2にAVM1のSWFを強引にロードするやり方 | fladdict

    Flash8でコンパイルしたSWFをAS3コンテンツからロードすると、ムービーはAVM1によって再生されてしまいAS3からアクセスできない件について。 以下の2つの条件下で、AS2のSWFを強引にAS3のSWFでロードしてMovieClipサブクラスとして使用、全プロパティ、子MCにアクセスする方法を発見。できるらしいって噂は聞いてたけどホントにでけた。 ・無圧縮形式でパブリッシュしていること ・ムービー内にAS2で書かれたコードがないこと まずAS2のSWFをURLLoaderでバイナリ形式でロードする。 ・ByteArrayの[3]番目のインデックスを9に書き換える。 ・ByteArrayのインデックス20~30あたりのどっかに、01, 00, 44, 11, 00 という順番にintが並んでいる場所があるので見つける。 ・01, 00, 44, 11, 08 に書き換える。 Load

  • BeInteractive! [「AVM2にAVM1のSWFを強引にロードするやり方」の解説]

    fladdictのTakaさんが、「AVM2にAVM1のSWFを強引にロードするやり方」というのを紹介しているので、これが一体何をしているのか勝手に解説。 まず、 ・ByteArrayの[3]番目のインデックスを9に書き換える。 ByteArrayで3番目のインデックス、つまり4バイト目の値は、SWFファイルのバージョン番号が入っています。恐らく、Flash8で書き出したなら「8」が入っているはずです。AVM2対応なのはバージョン9のSWFからなので、このバージョン番号の部分を「9」に書き換えます。 次に、 ・ByteArrayのインデックス20~30あたりのどっかに、01, 00, 44, 11, 00 という順番にintが並んでいる場所があるので見つける。 ですが、最初の 01, 00 の部分(20~21バイト目固定)は、フレーム数です。メインタイムラインのフレーム数が1の

  • 窓の杜 - 【NEWS】手軽にデスクトップ上の操作を録画できる動画キャプチャーソフト「Jing」

    手軽にデスクトップ上の操作を録画できる動画キャプチャーソフト「Jing」v1.2.5が、1日に公開された。Windows XP/Vistaに対応するフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。なお、動作には.NET Framework 3.0が必要だが、インストールされていない環境ではソフトのインストール時に自動でダウンロード・インストールしてくれる。 「Jing」は、デスクトップ上の操作を録画できる動画・静止画キャプチャーソフト。難しい設定を必要とせず、素早くかつ手軽にキャプチャーできるのが特長。動画の保存形式はSWFとなっており、音声も録音可能。また、静止画のキャプチャー機能も備えており、こちらはPNG形式で保存できる。Windowsやアプリケーションの操作方法を手引きした動画や静止画を作成したい場合にお勧め。 使い方は簡単で、起動するとデスクトップ上部に黄色い球体

  • BeInteractive! [AS3でも他のクラスからprivateなメンバにアクセス出来る可能性が開けた]

    発見しました。 AVM2(FlashPlayer9)では、ランタイム時の型チェックが厳しく、privateなメンバにはどうやってもアクセス出来ませんでした。これが超内部的なレベルでチェックが行われていたとすると、もはやどうしようもないんですが、実はそうではないことに気付きました。 AVM2は、メンバを参照するときに、内部的に「ネームスペース + メンバ名」という形の参照の仕方をします。例えば、「A::public + hoge」(Aクラスのpublicなhoge)「A::private + fuga」(Aクラスのprivateなfuga)といった具合です。 これから分かるように、privateなメンバにアクセスする際は「クラス名::private + メンバ名」という形を取ればいいことになります。普通にSWFをコンパイルすると、自分のクラス以外ではこの形式のコードは生成出来ないのです

  • void element blog: as3版かまいたちの夜カメラ

    特に習作というわけでもないのだけれど、前に作ったかまいたちの夜カメラをas3で書いてみた。 クリックすると映像を固定。 以後、差分がいわゆるかまいたち。 上下キーでスレッショルド調整ができるけど、おまけ程度。 ほんとこれが ustream 配信できれば面白いのにな。 仮想カメラデバイスなソフトを作るスキルなんてないので残念。 あまり美しくないけど、ソースは以下。 よくよく考えたら今までソース丸ごと公開したことなかった気がする。 package { import flash.display.Bitmap; import flash.display.BitmapData; import flash.display.Sprite; import flash.display.StageAlign; import flash.display.StageQuality; import flash.di

  • void element blog: BitmapDataの範囲拡張&収縮

    てっく煮ブログ:BitmapDataの範囲拡張をするなら・・・では全ピクセルをチェックしていますが、それよりも圧倒的に軽く処理できる方法があるので紹介しておきます。 マウスで適当に線を描いて、上下キーで拡張・収縮できます。 別段難しいことをしているわけではなく、コンボリューションフィルタ使った結果をdrawしてるだけなのですが、ちょっと手抜きしたので拡張があまり綺麗じゃない・・・ もう少し作り込めば収縮と同じような感じで拡張を行えるはずですが、いずれにせよこの手の処理はビットマップのメソッドだけでやれることが多いのでアルゴリズムを考えてみると楽しいと思います。 (ブラーフィルタかけてからスレッショルドで削ることでマシになりました。ソースも微修正) ソースは以下。 package { import flash.display.Bitmap; import flash.display.Bitm

  • NUTSU » [as]破線描画

    先のベジェ曲線の破線描画に、直線の破線描画を加えて、moveTo、lineTo、curveToで破線を描画するものをまとめてみました。 moveTo、lineTo、curveToといってもGraphicsの拡張ではありませんが…。 サンプルでは、以下のようなスクリプトで破線を描画しています。 //引きのoffsetは破線開始オフセット function draw(offset:Number):void{ //破線描画オブジェクト var g:DashLine = new DashLine( graphics, 6 ); //ShapeData var dat:XML = <shape> <edge x0="334.35" y0="60.15" x1="338.1" y1="63" x2="341.6" y2="66.5" line="0" /> <edge x0="341.6" y0="6

  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
  • Flexのドキュメントに載ってないメタデータタグ - In heriet

    巷では、2chのFLASH板にやっと最近になって独立スレが経つ程度の盛り上がりっぷりですね。日語のドキュメント少なすぎて英語の勉強もしなければならないので一石二鳥ですよ奥さん。 世界樹のマッピングツールを作ったときの悩みの一つにローディング画面をどうしようかという問題があって、そのときはローディング専用のswfを作って一応難を凌いだのですが、swf単体でもどうにかなるということを今日知りました。2chのおかげで。 でも、汎用マッピングツールではmxml使う予定で、そちらにはデフォルトでプリローダー付いてるので調べる必要はなかったのであった。 まあ、mxmlだと無駄にサイズ大きくなったり余計なものがついてたりするので、ASだけでやる場合はメタデータ記述で[Frame(factoryClass="プリローダークラス")]とでもしておけば、あとはプリローダークラスのほうでroot.loader

    Flexのドキュメントに載ってないメタデータタグ - In heriet
  • フォーラム - Flex User Group

    のように、配列アクセス演算子でダイナミックにアクセス すると、異様に時間が掛かるのは何故か、ということ。 AS2時代は、ローカル変数はレジスタに割り当てられるので 高速にアクセスできましたが、プロパティへのアクセスは どんな方法でも時間がかかりました。 それがAS3では、普通のプロパティアクセスが、ローカル変数 とほとんど同じ時間でアクセスできてます。 結論から言うと、これはAVMのJITコンパイラによる最適化の おかげです。 特にSWFのコンパイル時に最適化がかかっているわけではなく、 通常のプロパティアクセスも、配列演算子によるプロパティアク セスもほぼ同じバイトコードが生成されます。実際、そのコードを JIT最適化を無効にしてインタプリタのみで実行すると、ほぼ同じ 時間がかかります。 それが、JITを有効にすると、実行時に、配列アクセス演算子を 使う場合は素直にハッシュ検索をするコー

  • PATAPON(パタポン) はてなダイアリーキーワードミニゲーム - 川o・-・)<2nd life

    キーワードを弓で打って遊ぶ、「PATAPON(パタポン)」オリジナルミニゲームの提供開始について【12/16(日)まで】 - はてなダイアリー日記 12月10日(月)から12月16日(日)までキーワードページで PSP用ゲームソフトパタポンのミニゲームを遊ぶことが出来ます。まだ遊んだことが無い方は、是非遊んでみてください:D。 自分はこのミニゲームで、キーワードの位置情報を利用したミニゲームシステムの考案からゲーム内容、レイアウト等のデザインからサーバサイドの実装まで、ほぼ最初から最後までかなり自由に作らせて貰いました。 以前からはて☆すた OPなんかでやっていた Flash を背景透過にして、ブラウザ内部に全画面表示させ、レンダリングされてる HTML コンテンツ(位置や文字情報)などをサーバサイドを通さず、直接 Flash からアクセスしてなんか作ってみたいなー、と思っていたのでそれが

    PATAPON(パタポン) はてなダイアリーキーワードミニゲーム - 川o・-・)<2nd life
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