●かわち 味の素ウェブサイトの概要をおしえていただけますか。 ●上田 味の素のウェブサイトには、大きくわけて3つのコンテンツがあります。味の素の企業活動を消費者の皆様に正しく伝える「企業情報」、味の素の商品の魅力を伝える「商品情報」、そして、それらを結び付ける「生活情報」です。生活情報と言っても、味の素は「食と健康」に関する事業を展開していますので、コンテンツは、それらが中心になっています。 ●かわち 上田さんは、その「生活情報」の部分を担当されているんですよね。 ●上田 わたしが所属しているのはコーポレート・コミュニケーション部のコンシューマー・コミュニケーション・センター(以下、「CC部CCC」)の料理情報担当ですが、生活情報のコンテンツの中でも「レシピ大百科」を広告部のダイレクトコミュニケーショングループ(以下、「DCG」)と一緒に、運営・管理しています。料理情報グループは7人で、そ
![ヒト・モノ・カネに次ぐ経営資源「情報」を活用――味の素 上田玲子氏 | かわちれい子のウェブマスターのお仕事](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/10cef0a07c99f9316d8b0655530e2fe619529344/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Fwm_oshigoto%2Foshigoto02_icon.jpg%3Fitok%3Dqt7wKixG)