タグ

ActionScriptとTweenerに関するzerihik0のブックマーク (7)

  • [AS3.0] Tweenerを試すのだ! (2) ~特殊プロパティ~ | にゃあプロジェクト

    AS3.0 定番の Tweener を試してみるよ。 スクリプトでアニメーション制御ができる、凄いものらしい。 特殊プロパティなるものを試してみるよ。 要 Flash Player 9 以上 (1) DisplayShortcuts import caurina.transitions.Tweener; import caurina.transitions.properties.DisplayShortcuts; DisplayShortcuts.init();

    [AS3.0] Tweenerを試すのだ! (2) ~特殊プロパティ~ | にゃあプロジェクト
  • Tweener 特殊プロパティ一覧

    caurina.transitions.Tweener.properties の中にある 6つのasファイルから抜き出した。 それぞれ 〜.init(); が必要。 (例: ColorShortcuts.init();) AS2, AS3共通 ———————————————————————- ■ ColorShortcuts _color_ra _color_rb _color_ga _color_gb _color_ba _color_bb _color_aa _color_ab 色 16進数形式 (0×000000〜0xFFFFFF) _color _colorTransform 明度 _brightness _tintBrightness コントラスト _contrast 色相 _hue 彩度 _saturation _dumbSaturation

  • 鮭とプログラムとか: Tweenerで色をトゥイーン

    Tweenerのスペシャルプロパティを利用して、色や明度を変更することができます。 こんな感じです。 緑 → 赤 → 黄色 → 元の色 → 明度変更 → 明度元に戻す        の順に変化します。 かなり便利。 Tweenerはいろいろなプロパティがあって、うまく使えばかなり便利。 参考になるサイトもいろいろあります。 ・ Tweener のさらなる進化 ・ Tweener拡張で、MovieClipをMatrixで超変形をできるようにした ・ Tweenerで色を変更する(_color) ・ Tweenerを使って画像の色を変化させるTips うまく使いこなせるようになりたいもんです。 以下、ソースです。 package { import caurina.transitions.Tweener; import caurina.transitions.properties.ColorSh

  • ActionScriptのトゥイーン制御ライブラリTweenerの使い方

    // ActionScript2 import caurina.transitions.Tweener; Tweener.addTween([instance],{_x:100, time:1, transition:'easeOutQuint', onComplete:handler}); function handler(){ trace("テスト";); } TweenerはActionScript3.0とActionScript2.0で使用する事ができ、インスタンスに対して「だんだんゆっくり止まる」「どんどん勢いよく移動」「びょーんびょーん(?)」と、いろんなイージングが設定できるトウィーン制御ライブラリです。とても簡単なScriptで実現できます! 導入手順まずはGoogle Codeに公開されているライブラリをダウンロード。 配布元:http://code.google.com

    ActionScriptのトゥイーン制御ライブラリTweenerの使い方
  • Ring

    Ringとは、リクルートグループ会社従業員を対象にした新規事業提案制度です。 『ゼクシィ』『R25』『スタディサプリ』など数多くの事業を生み出してきた新規事業制度は、 1982年に「RING」としてスタートし、1990年「New RING」と改定、そして2018年「Ring」にリニューアルしました。 リクルートグループの従業員は誰でも自由に参加することができ、 テーマはリクルートの既存領域に限らず、ありとあらゆる領域が対象です。 リクルートにとって、Ringとは「新しい価値の創造」というグループ経営理念を体現する場であり、 従業員が自分の意思で新規事業を提案・実現できる機会です。 Ringフロー その後の事業開発手法 Ringを通過した案件は、事業化を検討する権利を得て、事業開発を行います。 さまざまな事業開発の手法がありますが、例えば既存領域での事業開発の場合は、 担当事業会社内で予算や

  • 2/15 Wonderflで見かけた良サンプルメモ | albatrus.com

    PV3Dその3というPapervision3Dを使ったかっこいいサンプルがありましたので、今日はこれを勉強していきたいと思います。 Viewport3D Viewport3D{ viewportWidth:Number = 640, viewportHeight:Number = 480, autoScaleToStage:Boolean = false, interactive:Boolean = false, autoClipping:Boolean = true, autoCulling:Boolean = true ) camera.target = DisplayObject3D.ZERO; カメラのターゲットを原点に向けている cameraについて * X,Y,Z座標:3D空間の配置する場所を設定 * focus : 焦点距離(値が小さいほど広角) * zoo

  • ActionScript 3 Tweenerとメモリ問題(ガベージコレクション)

    もはや必須のライブラリーTweener。気をつけないとメモリ問題ではまります。 以下、kaniくんより ●まずはFlashのガベージコレクション(メモリーの掃除)の基 つくったものをステージからremoveChildする その際にaddEventListenerしていたらremoveEventListenerをする これで参照が無くなるのでガベージコレクションの対象になる 特定のタイミングでガクッとメモリの使用量が減る サンプルファイルをダウンロード(Adobe Flash CS4/ActionScript3) ●Tweenerクラスとガベージコレクションの対象 addChildしたインスタンスがTweenerを使ってループアニメを使った場合、ガベージコレクションの対象にならない なぜならTweenerクラスが静的クラスなのでFlashPlayerのグローバルな領域にいてインスタンとの参

    ActionScript 3 Tweenerとメモリ問題(ガベージコレクション)
  • 1