タグ

ブックマーク / seojapan.com (4)

  • Pinterest、送客効果は早くもTwitter越え間近?! - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    米国で大ブレイク中のPinterestSEO Japanでも何度か記事を紹介してきましたが、さて今回はPinterest経由で外部ウェブサイトへトラフィックを送り込む送客力が既にTwitterに近づきつつあるという驚愕の調査報告が上がってきていたので早速紹介したいと思います。 — SEO Japan あなたは“Pinterestingな生活”を送っているだろうか?そうであれば、あなたは新たな熱狂がウェブで起こっている現象に寄与してきたに違いない。誕生から2年、Pinterestは、そのユーザーと熱狂的なオーディエンスの間で依存関係を引き起こしているギリギリの文化的センセーションなのだ。この矢継ぎ早のネットワークは、2011年9月から12月でおよそユニーク視聴者数を429%上昇させ、それ自身をロケットにピンしたのだ。そして、その空に限りがあるのかどうか私には分からない…。 この新生コミュニ

    Pinterest、送客効果は早くもTwitter越え間近?! - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    zero-atsushi
    zero-atsushi 2012/02/14
    ふむ、そろそろもうちょっと詳しく見てみよう
  • 2012年、企業をソーシャルビジネス化するための3ルール - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    さて2012年予測記事もそろそろ遅すぎる時期となってきましたが、最後に幾つか紹介したいと思います。今回は、ソーシャルはソーシャルでも「ソーシャルビジネス」が2012年に流行るはず!と考えている人気ブログFind & Convertの筆者の記事を。視点が違って参考になります。 — SEO Japan ソーシャルメディアからソーシャルビジネスへの転換 1月は、新しい年を予測するための月である。通常、私は予測が好きではない。多くのマーケッターが5年連続でモバイルの年を予測しているなか、私は、リスクを覚悟の上で、2012年はソーシャルビジネスがメインストリームになるというたった1つのマーケティング予測をするつもりである。 ソーシャルビジネスとは何か? 真のソーシャルビジネスには2つの意味がある。その文化はソーシャルを上から下まで体現する。それは、従業員がソーシャルになることを許すだけでなく、彼らを

    2012年、企業をソーシャルビジネス化するための3ルール - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    zero-atsushi
    zero-atsushi 2012/01/31
    カスタマーエンゲージメントという側面でのソーシャルメディア
  • Twitter先進国によって変わるTwitterの利用事情 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    ツイッター先進国といえば米国はもちろん日も瞬間ツイート数世界最高を幾度となく塗り替えるなど入っていると思いますが、他にもツイッターが人気の国は多いです。Facebookが世界中で使われていることは良く耳にしますが、意外と聞かないツイッターの世界各国での利用状況を利用特性と合わせてまとめた報告レポートとその分析をSEO by the Seaから。 — SEO Japan ツイッターを一度も使ったことがないなら、初めて利用するときは、おじけづいてしまうだろう。「Follow your interests」(関心事をフォローしよう)と呼びかけるメッセージ、そして、「友達、業界の専門家、好きなセレブ、そして、世界中で起きている出来事の瞬間的なアップデート」を約束するメッセージが掲載されたサイトのフロントページに迎えられる。 その後、登録プロセスを経て、「いまどうしてる?」と尋ねる空白のテキストボ

    Twitter先進国によって変わるTwitterの利用事情 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    zero-atsushi
    zero-atsushi 2012/01/05
    おもしろい
  • 2012年を迎える前に2011年のネット業界で理解しておくべき4つの出来事 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    さて今年もよろしくお願いします。昨年のSEO Japanは方向性で若干ぶれる時期もあったのですが、今年は基SEOに立ち返りつつ、今やそれなしでSEOを語れないソーシャル、そしてこりずに引き続きスタートアップや面白ネタも交えつつ今のネットを生き抜く上でちょっと役に立つかもしれない様々な話題をお届けしていきたいと思います。さて最初の記事は2012年を迎える前に2011年を改めて振り返ってみようという内容から。ソーシャル寄りの内容ですがそれも時代ならでは。 — SEO Japan 2011年も終わりに近づいている。寒く、雨が多く、風の強い終わりに。暖炉の前に座ってこの1年についてじっと考えていると、ソーシャルメディアシーンがちょっと‘meh’(メー)だったと考えずにはいられない。なぜって?それでは、それを説明していこう。ちなみにmehは無関心や退屈な感情を表す間投詞、つまらないもしくは可もな

    2012年を迎える前に2011年のネット業界で理解しておくべき4つの出来事 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    zero-atsushi
    zero-atsushi 2012/01/04
    位置情報サービスが今年どうなるかっていうのは注目すべきポイントかもしれない
  • 1