2012年8月24日のブックマーク (4件)

  • 日本「……もう、ほんっとに怒ったから」 : 2chコピペ保存道場

    zerotarou
    zerotarou 2012/08/24
  • 2Dによる立体表現を可能にする世界初の描画技術「Live2D」 - DigInfo TV

    サイバーノイズが開発した「Live2D」は、2Dによる立体表現を可能にした世界初の描画技術です。各種モバイルゲーム機やスマートフォンに対応可能で、原画の持ち味を活かしたゲームなどに採用され始めています。 "3Dにしてしまうと、例えば手塚治虫先生が書いた2次元ならではの魅力がちょっとずつ違うものになってしまって、思った通りの表現にならないんですが、Live2Dは、完全に2次元のままで立体的にぐるっと動かせるというようなものを追求していまして、2次元の作者の意図した通りの表現でそのまま動かしていくことができます。" "顔が横向いた時に、まつげはどう変化するか、目玉はどう変化するかというのを一個一個その向き毎に完璧に作っていくこともできますし、ツールを使って効率よくなるべく楽をしながら動かす事もできます。クリエーターがその都度どうしたいかによって、表現のこだわりとかやり方を変えながら、いろいろな

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    zerotarou 2012/08/24
  • Live2D − 3Dとは異なるアプローチによる本格的な立体表現

    株式会社Live2Dでは2006年の創業以来、世界中で使われる技術、100年後にも残り続ける技術を目指して、 映像技術「Live2D」の開発を行っております。 『描きたいとおりに描き、動かしたいとおりに動かす』 そんな夢をクリエイターの皆さんと共有しながら、Live2Dは更なる新次元へと歩み続けます。 Live2D Cubism 1枚の原画から「2Dによる立体表現」を実現する、2Dモデリングのプロフェッショナルスタンダード。 単純化した2Dアニメーションや、3Dモデルを使ったアニメーションとは異なり、原画を直接加工するアプローチを採用。線のタッチや塗りの質感などもそのまま保たれるのが大きな特徴です

    Live2D − 3Dとは異なるアプローチによる本格的な立体表現
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    zerotarou 2012/08/24
  • 「RPGツクール製なのにRPGじゃない作品」について

    米光一成:ゲーム作家 @yonemitsu このまえのニコ生公式ゲーム実況の直後に受けたインタビューです! 日々是遊戯:「制作者もみんな実況するといいよね」――「ぷよぷよ」「ドシン」「かまいたち」の3人が「ゆめにっき」を実況して感じたこと (1/3) - ねとらぼ http://t.co/2ng4xwQt 2012-08-21 12:00:05 ezory @ezory RT記事から引用→ 飯田和敏(以下、飯田) あのね、RPGツクールで作ったら普通さ、RPGを作っちゃうじゃない/ お三方が、RPGツクールで戦闘なしの作品に驚いておられるのに逆に驚く。ニコ動実況からブレイクした「青鬼」「ゆめにっき」「Ib」ってツクールなのに戦闘なしという共通点。 2012-08-21 19:34:58 ezory @ezory ちなみに、アスキーのAコン時代にグランプリを獲ってPSで商業化された「パレット

    「RPGツクール製なのにRPGじゃない作品」について
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    zerotarou 2012/08/24