2017年8月18日のブックマーク (1件)

  • 【ちょい真面目】牛乳石鹸の例の広告に感じる共感って、本当に共感ですか? - 液体パパ

    牛乳石鹸のCM。 一応子育てブログを名乗ってるんで少し触れておこうかなって思っちゃいました。 思ってしまいました。 完全に症状が出ているお父さんにスポットを当てた内容。 大体の人の感想は「洗い流せねーよ!」だと思うし僕もそう思うんですけど、制作が電通という事でね、僕は敢えてこんなアプローチで書かせて頂こうかなと。 そもそも日の会社はほとんどクソ ここに触れなければ誰も救われないよ。 会社がクソだから起こる問題を、家庭内やお父さんの個人の問題に矮小化して論点をずらすやり方は見ててキツすぎるでしょうが。 もちろん会社がクソなのは我々が権利を勝ち取る事を怠ってきた結果でもあるのだけど、非常識だらけだからって非常識が常識になってはいけない。 まず昭和的父親像による育児不参加の時代は終わっている。 色んな意味ですでに終わっている。 それを引きずっているクソ親父が未だにいるから少しややこしいんだけ

    【ちょい真面目】牛乳石鹸の例の広告に感じる共感って、本当に共感ですか? - 液体パパ
    zettan
    zettan 2017/08/18
    世間の多くが何であろうと、ジャッジするのは身近な人達。それはいつの時代でも。そんな思いで書いたのです。