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2006年8月1日のブックマーク (11件)

  • YouTube overtakes MySpace

    YouTube has established itself at the top of the league of the new generation of community websites by becoming even more popular than MySpace, according to research. The video sharing site has taken a 3.9% share of global internet visits a day compared with 3.35% for MySpace, according to internet analysis company Alexa. YouTube's popularity has grown immensely over the first six months of the ye

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    zi1ch 2006/08/01
  • Japanese supercomputer breaks the petaflop barrier

    Japan, which once topped the list of world's fastest supercomputers with NEC's Earth Simulator, has seen its position deteriorate in recent years in the face of faster machines like IBM's 280-teraflop BlueGene/L. Well now it looks like a new Japanese rig is poised to regain the top of the charts, and the most amazing thing about Riken's MDGrape-3 -- besides its claimed 1 petaflop performance -- is

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    zi1ch 2006/08/01
  • Blogs | ZDNet

    Larry Dignan and other IT industry experts, blogging at the intersection of business and technology, deliver daily news and analysis on vital enterprise trends. Adrian Kingsley-Hughes sifts through the marketing hyperbole and casts his critical eye over the latest technological innovations to find out which products make the grade and which don't.

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    zi1ch 2006/08/01
  • インターネット経由で場所を問わず050発着信が可能な「G-LEX」レポート

    船井電機の子会社であるユーエフネットが、050番号で発着信が可能なインターネット電話サービス「FUNAI G-LEX」を開始した。「SkypeIn」など050番号で着信できるサービスは存在したが、発信も可能なサービスは珍しい。実際にアカウントを取得して使用感をレポートする。 ■ PCソフトからインターネット経由で050番号の発着信が可能 G-LEXは、PCにインストールしたソフトから利用できる電話サービス。専用IDを使ってPCソフト間でのみ無料通話が可能な「G-LEX Lite」、フュージョン・コミュニケーションズのIP電話ネットワークを利用し、一般加入回線や携帯電話・PHSとの発着信が可能になる「G-LEX Personal」という2種類のサービスが用意されている。 G-LEX Liteはユーザー登録のみで使える無料サービス。一方のG-LEX Personalは初期費用1,050円、月額

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    zi1ch 2006/08/01
  • 清水理史の「イニシャルB」

    インターネット経由で050番号の発着信が可能なユーエフネット(船井電機の子会社)の「G-LEX」。通常はPC上で動作するソフトフォンで利用するサービスだが、専用のIP電話機でもこのサービスの利用が可能だ。早速、G-LEX対応のIP電話機を利用してみた。 ■ 050番号の未来が広がる可能性も スカイプの「SkypeIn」、エニーユーザーの「freep」、そして今回紹介するユーエフネットの「G-LEX」と、インターネット経由で050番号の発着信が可能な新サービスがいくつか登場し始めてきた。これまで050番号を利用したIP電話サービスは、主にISPのセット、もしくはオプションサービスとして提供されてきたことから、ユーザーにサービスの選択権がなかったが、前述したサービスは、すべてインターネット経由での利用が可能なサービスとなっており、ISPや回線環境と無関係に利用することができるのが特徴となってい

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    zi1ch 2006/08/01
  • Dreamweaverの代わりになるフリーソフト「Aptana」 - GIGAZINE

    JavaScriptの開発環境、要するにJavaScript用IDEという位置づけなのですが、HTMLCSSの構造をアウトラインで示してくれたり、文法の間違いを指摘してくれたり、やっていることはほとんどDreamweaverの持っている機能と同じです。 特に面白いのはJavaScriptCSSなどがInternetExplorerとFirefoxに対応しているかどうかが一発で分かる点。JavaScriptのエラーについても細かい部分まで指摘してくれます。つまり、実行しなくてもエラーがドコにあるのか分かる「静的解析」が可能というわけ。 WindowsMacintosh、Linux版があり、Eclipseプラグインとして動作するバージョンもあります。 スクリーンショットや実際に動かして機能を解説しているムービー、ダウンロードは以下から。 Aptana: The Web IDE http:

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    zi1ch 2006/08/01
  • ITmedia エンタープライズ:OpenID推進企業がオープンソースプロジェクトに賞金を用意

    WebサイトのURLをIDとするオンライン認証システム「OpenID」の普及促進を目指し、十数社のベンダーがオープンソース開発者を対象に5万ドルの賞金プログラムを実施した。 オンライン認証システム「OpenID」の広範な普及促進を目指し、十数社のベンダーがオープンソース開発者を対象に5万ドルの賞金プログラムを推進している。 VeriSignやSix Apartをはじめとする多数の企業が支援する「OpenID Code Bounty」プログラムは、OpenIDのサポートの実装に成功したオープンソースプロジェクトを10件選び、それぞれに5000ドルの報奨金を直接与えるというもの。 JanRain、Four Kitchen Studios、Cordance、OoTao、Zooomr、ClaimID、NetMesh、Sxip、Opinityなどのベンダーも同プログラムを支援している。 Six Ap

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    zi1ch 2006/08/01
  • Tech Mom from Silicon Valley - YouTube瀕死説と「Net Neutrality」

    またまたYouTube瀕死説がブロゴスフィアで浮上している模様である。 メディア・パブ: YouTubeの瀕死説が浮上 http://valleywag.com/tech/top/feature-why-youtube-is-about-to-die-189535.php http://valleywag.com/tech/youtube/one-more-reason-youtubes-in-trouble-net-neutrality-is-over-189584.php John Battelle's Search Blog YouTube Worth $1 BIllion? But Who Will Buy It? これまでの状況から見て特に変わった材料があるようには思わなかったが、「Net Neutrality」(ネットの中立性)に関する話についてちょっと付け加えたい。 別に揚げ

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    zi1ch 2006/08/01
  • CNET Japan Blog - 渡辺聡・情報化社会の航海図:マーケティングは変わろうとしているのか:『テレビCM崩壊』と『ブログスフィア』

    マーケティングは変わろうとしているのか:『テレビCM崩壊』と『ブログスフィア』 公開日時: 2006/08/01 18:08 著者: 渡辺聡 随分前のBlogでインタビューさせていただいた、著名BlogであるAd Innovatorの主である織田さん監修でタイトルの書籍が翻訳された。ちなみに、『アルファブロガー』のインタビュー役も私だったりと妙なところで縁がある。 『テレビCM崩壊』とはまた関係者にとってみればショッキングなタイトルなことである。監修の言葉にもあるが、この日語タイトルは敢えて意図を明確化するために選ばれたということで、原題は『Life After the 30-Second Spot』となっている。意図は同じ。どう表現するかの違い程度となる。 最近、メディアとマーケティング絡みのテーマに良くぶつかる。手にとって買っている資料も割と周辺のものが多い。専門分野

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    zi1ch 2006/08/01
  • 村上人脈 - 池田信夫 blog

    村上ファンドについて、早くから問題を指摘してきた『週刊東洋経済』の取材チームによる。「表の顔」として資市場に緊張感を与えた功績は認めながら、「裏の顔」としては、日の企業風土の厚い壁に阻まれ、結局「仕手筋」のような古い株屋の世界にからめとられていった、というストーリーだ。 ライブドアなど一連の事件の仕掛人が村上氏だったという見方は、大鹿靖明『ヒルズ黙示録』と同じだが、結論は対照的だ。大鹿氏が村上無罪の可能性もあるとし、「国策捜査」説をとるのに対して、書は「かりに検察にそういう意図があったとしても、違法行為があったことはまちがいない」とし、「社会的に重要な事案を重点的に捜査するのは当然だ」という専門家のコメントもついている。 しかし社会的に重要な違法行為があっても、検察が意図的に見逃すケースがある。1990年代、銀行は「分割償却」という名の粉飾決算を行い、ダミー会社をつくって「不良

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    zi1ch 2006/08/01
  • Inform--変わる新聞社サイトの対グーグル用秘密兵器? - CNET Japan

    今日は、TechCrunchと、The New York Timesがそれぞれ採り上げていた「Inform」という会社の話を紹介します。 The Washingtonpost.com、The New York Sun、The OklahomanのNewsOK.comの3媒体が、このInformというニュースアグリゲーションサービスと契約し、自社サイト内に掲載するニュースの関連記事として、他社記事へのリンクを追加するようになるとのことです。 大手新聞社などのメディアサイトでは、昔から「デスティネーション」として、より多くのユーザーを呼び込み、できる限り囲いむことを至上命題としてきました。ところが、Google NewsやYahoo Newsなど(そしてDiggも)の台頭によって、多くの人々がまずこれらのニュースアグリゲーションサイトに真っ先に向かうようになってしまいました。それに伴って、広告

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    zi1ch 2006/08/01