iPad miniは子供の玩具 、Nexus7は大人の玩具 というので、iPad mini vs Nexus7のWebベンチマーク対決してみた。当ブログはリンクフリーです。相互リンクやその他ご連絡は問合せフォームからお願いします。(ブログのカテゴリーによっては掲載をお断りさせて頂く場合がございます。) 当ブログで掲載している動画及び画像の著作権は各権利所有者に帰属致します。 掲載されている記事に問題がある場合は問合せフォームからご報告ください。 確認後、適切な対処をさせて頂きます。
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
IMPACTというフレームワークをご存じでしょうか? 去年10月にJavaScriptで記述されたゲームがiPhone 3GS実機で 60fpsにて動作するという内容で衝撃デビューを狙ったフレームワークです。 残念ながらprivateフレームワークを利用しているという点で iOSでの動作は見送りとなりましたが、、、HTML5でのゲームフレームワークとして $99でライセンスが販売されました。正直その時点で私は少し熱が覚めてしまったのですが、 最近ついにiOSでも動作させる方法に成功し、みごとAppleの審査を通して AppStoreで無料アプリとして公開されました。 Biolab Disaster Drop JS これらのゲームは、JavaScriptのみで記述されています。 特にBiolab Disasterは、びっくりするんじゃないでしょうか? Box2Dとも連携できるようになっている
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