タイタニックとツインタワーを2000倍にした広告の意味するところ 上の画像はSolidaritesというフランスベースの慈善団体が出した最新の広告です。 何を意味しているかわかりますか? 広告の下にあるスローガンは 飲み水がないということは1年に800万人を殺す つまり、 (タイタニックの死者数 + ツインタワーの死者数)× 2000 = 乾きによる年間の死者数 これを意味しています。 Dont drink crap water.より 最初見たときは、911ネタを扱うのは悪趣味かなと思いましたが、これらインパクトのある事件で心を痛めたのなら、その2000倍の今起きている悲劇にも目を向けよう、という狙いなのだと思います。 水が当たり前に蛇口をひねると出てくるということは、本当は奇跡に近いことなのかもしれません。 日本の食と農 危機の本質 (シリーズ 日本の〈現代〉)posted with a
![タイタニックとツインタワーを2000倍にした広告の意味するところ : らばQ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7e4a2dc58b32905d9971c816b5b0712698da36b2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Flaba_q%2Fimgs%2F2%2Ff%2F2f8c616b.jpg)