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2020年9月29日のブックマーク (3件)

  • Tavinor, The Art of Videogames, chap.2 (2)

    G. Tavinor, The Art of Videogames chap.2 (2) 2011.12.17 松永伸司 ビデオゲームの定義 pp.25-26 〔部分的に選言的な形式によるビデオゲームの定義〕 p.25 物語論、ルドロジー、インタラクティブフィクション理論は、必要十分条件による質主義的定義としてとるかぎりは、よろしくない。 これは、おそらく、それら理論の内容自体のまずさというより、その定義の形式(個別に必要かつまとめて十分な条件(individually necessary and jointly sufficient conditions)による定義という形式)のせい...

    Tavinor, The Art of Videogames, chap.2 (2)
  • Tavinor, The Art of Videogames, chap.2

    G. Tavinor, The Art of Videogames chap.2 2011.11.27 松永伸司 2. ところで、ビデオゲームとはなにか 定義について p.15, par.1 ゲーム研究の関心のひとつは「ゲームとは厳密にはなんなのか」という問いだ。 このゲーミングの性についての問いは、しばしば、先行するビデオゲーミングでない諸々の文化形式のうちのどれにビデオゲーミングはもっとも似ているのか、という問いとしてとられる。 この問題に対する主要なアプローチとして、以下の3つがある。 物語論的アプローチ:ビデオゲームを、物語ないしテクストの新しい形式として特徴づける ルドロジー...

    Tavinor, The Art of Videogames, chap.2
  • Tavinor, The Art of Videogames, chap.1

    Tavinor, The Art of Videogames, chap.1         共有ログインお使いのブラウザのバージョンはサポートが終了しました。 サポートされているブラウザにアップグレードしてください。閉じる ファイル編集表示ツールヘルプユーザー補助機能デバッグ

    Tavinor, The Art of Videogames, chap.1