流れはだいたい合ってると思うが、問題なのは、なぜハガキが来なくなったのか?という部分だろう。 <もう一人の当事者フォアグラ長谷川氏> ※プライバシー保護のため名前のところは黒塗りしてある ※「フォオグラ長谷川」は「フォアグラ長谷川」の誤植だと思われる その理由について、このネタとともに、こちらの画像を我がブログに提供してくださった「DEATH QUEEN CITY -デスクイーン市-」市長queenさんは「つるぎざき絵師の気を悪くしてしまった様だ」と解説した。 ・SPECIAL No.1 -つるぎざき伝説-(デスクイーン区 -DEATH QUEEN WARD-) そもそも市長queenさんは、1990年、「F.F.OFFICIAL SHOP」閉店時に開催されたスクウェアのクイズ大会で、もう一人の当事者である広報のフォアグラ長谷川氏と会っており、そのとき『FF3』に「つるぎざき」が隠れキャラ
FFⅢが発売されてから20年以上経ちますが、 ギサールの村に隠れている「つるぎざき」さんに ついて、ファミコン界では未だに謎のベールに 包まれているので、このスペシャルページで 紹介します。 「剣崎???」とペンネームになっていますが、 名前がおそらく本名の可能性が強いので、 画像中の名前は伏せておきます。 個人情報公開の厳しい世の中なので、住所も 伏せておきます。 TIMES SQUARE 1989年春号から抜粋 右側の「フォアグラ長谷川のはがきばっかり かいてないで勉強しろ!コーナー」で、 つるぎざき絵師のイラストが掲載されています。 とにかくスクウェアに毎月ファンレターの はがきが大量に送られてくるので、 勉強していないのでは?とスクウェア の営業の方から心配されていました。 これこそ真のスクウェアファンの鑑ですな。 この掲載後、つるぎざき絵師からのファンレターが 少なくなってきたよ
スクウェア(現スクウェア・エニックス)が1994年に発売したスーパーファミコン用ソフト「ファイナルファンタジー6」(FF6)で、とんでもない大バグが見つかりやりこみプレイヤーたちに激震が走っています。バグを発見したのは、今までにもFF6のさまざまなバグを発見してきた「エディ」さん(関連記事)。やはりまたあなたでしたか……。 今回見つかったバグは、「シドタイマー持ち込み」というもの。これは、すでに発見されていた「タイマー持ち込み」と呼ばれるバグを応用したものです。 「タイマー持ち込み」とは まず、「タイマー持ち込み」について。これは、以下のような操作をすることでゲームの挙動がおかしくなるというもの。 世界崩壊後にマッシュを仲間にするイベントなど、画面右下に時間制限を表すタイマーが表示されている状態でセーブ(データA) データロード画面でデータAを選択 キャンセルしてセーブした時のタイマーの残
■生放送用コミュ co316284■ツイッター @rexage_rod■他の作品 mylist/3517314★最新作(2018.7.11):【ほぼ全部俺の笛】リコーダー多重録音で ドラゴンクエストシリーズ メドレー【第二弾】 sm33510826 MVPは左下★詳細 ⇒ ブログhttp://bit.ly/MzxzAN★追記:最優秀賞をいただきました!本当にありがとうございました…!!■どうも、rexです。PSP版FF3の発売(2012年9月20日)に併せて開催された「FF3演奏してみたコンテスト」に参加させていただきました!■すべて原曲の耳コピおよび自前のアレンジです。Gt.Ba. Dr. 打楽器は打ち込み。■最後の方では、画面左上パートがあるメロディを混ぜ込んできていますが、さて分かりますか??
FFシリーズ、聖剣伝説、クロノトリガー、武蔵伝(←マイナーですが)などの曲から、勇気が出るような曲を集めてみました。なんだかラストダンジョンの曲が多くなってしまったような... スクウェアのゲーム音楽から色々ピックアップしましたので、例えばFFしか知らない方が他のゲーム音楽を知るきっかけになれば幸いです^^ 落ち込んでいて元気を出したいという方や、あとは作業用BGMとしても。 憂鬱系な曲まとめはこちら→ http://youtu.be/5yIIuCq9dtY ロマンス的な曲はこちら →http://youtu.be/8JT43RsAwSw The music which feels hope and courage from the game music of Squaresoft(Final Fantasy series and more.) was collected.
Final Fantasy IV - Within the Giant extended
80年代を駆け抜けたオールドパソコン「MSX」のよもやまを綴るblogです。旧「MSX研究所長の日常」より移転しました。 MSXフリークの皆さんなら、あの「ファイナルファンタジー」がMSX2に出ていたことをご存じでしょう。 パッケージ。ちょっと黄ばんでます。 このMSX2版は、ファミコン以外に移植されたシリーズ唯一のものでした(※ワンダースワンで2000年に発売されるまで)。しかし1989年12月22日という発売日はファミコン版(1987年12月18日)から実に2年以上も経過しており、ファミコン版の「II」よりも後になります。 もっとも「あぶないみずぎ」で無駄に有名なMSX版「ドラゴンクエストII」もファミコン版「ドラゴンクエストIII」と同時期だったりしたので、当時の空気として割合ノンキだったのかもしれません。 このMSX2版「ファイナルファンタジー」、パッケージ右上にも書かれているよう
ドット絵:ファイナルファンタジー単語 ドットエファイナルファンタジー 13 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 FFIFFIIFFIIIFFIVFFIVジアフターFFVFFVIFFT関連項目掲示板この記事はファイナルファンタジーシリーズのドット絵の一覧です。製作がかぶらないようにするための記事でもあります。不備があってはその機能が果たせないので掲載されていないものがあれば追加あるいは掲示板で指摘していただくと助かります。 FFI FFII 戦闘グラフィック FFIII キャラクター 戦闘グラフィック 通常敵 ボス その他 FFIV キャラクター 戦闘グラフィック 通常敵 ボス ラスボス 召喚獣 FFIVジアフター キャラクター FFV キャラクター 戦闘グラフィック モンスター 召喚獣 ボス ラスボス その他 FFVI キャラクター 歩行グラフィック 顔グラフィック ←縮小してます 戦闘グ
グリーが「GREE Creators' Meetup」を開催。スクウェア・エニックスの渋谷員子氏や,ノイジークロークのクリエイターを招いたセッションの模様をレポート ライター:大陸新秩序 グリーは2014年10月29日,「GREE Creators' Meetup」を東京都内の同社オフィスにて開催した。このイベントは,企業や所属の垣根を越えて,ゲーム業界で働くクリエイター達が交流できる場を設ける,というコンセプトのもと企画された勉強会だ。 その第1回の開催となる今回は,スクウェア・エニックスの渋谷員子氏およびノイジークロークのクリエイターを招いたセッションが行われた。本稿では,その2つをピックアップしてレポートしよう。 オープニングセッション「ドットの匠」 セッション「ドットの匠」では,スクウェア・エニックス 第9ビジネスディビジョン アートディレクター 渋谷員子氏が,自身のデザイナーとし
※広告サービス開始時と同時期に広告の非表示、受け取り無効の設定ですが、 こちらの動画は原曲に権利者(著作者)がいるため、自動的に広告が 表示される場合があります。尚、当アカウントに収益は発生してません。 (「収益受け取りは無効」に当初より設定済み) ニコニコ動画より転載、演奏maru氏。当方別人です。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5281025 ビッグブリッヂの死闘 を弾いてみました【おまけつき】 より FINAL FANTASY V(ファイナルファンタジーV)、FFV ビッグブリッヂの死闘(ギルガメッシュのテーマ曲) のエレクトーン(電子オルガン)による演奏。 01:ビッグブリッヂの死闘 02:プレリュード(Prelude) 03:FinalFantasy(Ver.FFV) 「ファイナルファンタジーV オリジナル・サウンド・バージョン」 FI
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く