数ヶ月間日雇いだけで生活していたことがある。あの空間は異常だった。 八時間勤務で八千円程度の仕事を二連続、下手したら三連続とか入れる癖に、 パチンコに千円札を突っ込み続けることを全く疑問と思っていない人たちが居た。 そしてタバコを日に一箱吸い、酒を飲み、一食(コンビニ)で千円使うことを何とも思わない。 そして宿がないため派遣事務所の床で寝る。 将来に対してまともな計画を持っている人間は一人もいなかった。 肉体労働者が必要なのはわかる。 ビルを解体したときの瓦礫を運ぶ人間が、必要なのはわかる。 高層マンションの内装を、一階から階段で上げる仕事など普通の内装屋がやるわけがない。 日に三件も回らなければいけない引っ越し屋が、社員だけですべてを回していくのは不可能だろう。 広大な倉庫で、無数の商品を、一つ一つ宛先に合わせて詰める作業は、未だ機械が代わってくれるものではない。 一晩で設営しなければな
「iPhone」とはターゲットも開発思想も異なる――Samsungの「OMNIA」が生まれるまで:CommunicAsia 2008(2/2 ページ) ITmedia Samsungの考える使いやすいUIとはどのようなものなのでしょうか。また、UIの開発はどんな方針に基づいていますか。 リー氏 そもそもUIとはハードウェア、ソフトウェア、機能など、さまざまな要素のコンビネーションによって構築されます。技術だけが進化したとしても、使いやすいUIを実現できるとは限りません。UIの開発とは技術の開発ではなく、製品コンセプトに最も適した操作方法を開発するものだと考えています。 またUIは技術を争うものではないと思います。時には技術ではなくルックスやフィーリング、すなわち見た目を強化することも必要です。見た目を変えただけで使いやすくなれば、例え技術的に進化がなくてもUIそのものは大きく改良されたこと
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