全日本空輸(以下、ANA)が新しいプロダクト・サービスブランドを発表した。11月10日、都内で公開された新ブランドは「Inspiration of Japan(インスピレーション・オブ・ジャパン)」。これには、イノベーション=新しい発見やワクワクする体験、際立つ個性=期待を超えた歓び、モダンジャパン=日本発の技術・細やかな心遣いや細部へのこだわり、の3つの価値が含まれる。 新ブランドのロゴ。新サービスは成田-ニューヨークから順次投入し、2011年度までに欧米路線に拡大予定 「外国人にも分かるグローバルな視点で見た日本の価値をつくっていく」(伊東信一郎・ANA代表取締役社長)。新ブランドのイメージキャラクターに米国アカデミー賞俳優の本木雅弘さんを起用しているところにも、その方向性が表れている。 イメージキャラクラーの本木雅弘さんと伊東社長(右端)。「日本のもてなしの心を提供しているサービス」