タグ

ブックマーク / kumasakahitomi.com (2)

  • Googleオーサーシップ完全ガイド | 熊坂仁美.com

    Googleオーサーシップとは? Googleオーサーシップは、検索結果に「誰が書いたか」の情報が付加される機能のことだ。いま急ピッチで改変が進んでいるGoogleサービスの中でも革新的な機能で、SEOにもからむとあって海外でも大きな注目を集めている。 「検索する人にとってよりよい情報を提供する人を優遇しよう」という考え方で設計されているオーサーシップは、情報を受け取る側も提供する側もメリットがある。検索者は知りたいことを詳しく教えてくれるサイトを簡単に探し出すことができるし、専門分野を持つ個人や企業は、インターネットにおいて認知を高めて、サイトへのアクセスを増やすチャンスになる。 コンテンツ発信者(著者)にとってのオーサーシップ4つのメリット Googleオーサーシップを設定したブログやブログ記事は、検索結果に名前、写真、Googleプロフィールへのリンク、著者が書いた他の記事へのリンク

    Googleオーサーシップ完全ガイド | 熊坂仁美.com
    zoidstown
    zoidstown 2013/04/18
  • 「ソーシャルが業界を変える」とはこういうことだったのだ。 | 熊坂仁美.com

    『5年後、すべての産業はソーシャル的に見直されるだろう。 すべての産業は作り変えられるのだ』 2010年にマーク・ザッカーバーグがファイナンシャルタイムスのインタビューで語った言葉だ。 この言葉、なんとなくわかるのだが、正直に言うと「ソーシャル的に見直す」という意味が今ひとつピンとこなかった。 すべての業界は変わっていく、と言いつつも、まだ具体例は見ていない。 しかし今回渡米し、世界最大オンライン旅行代理店「エクスペディア」で 社長 Scott Durchslag氏(以下スコット)から直接ビジョンを聞く機会に恵まれ、 やっとそれが腑に落ちた。 エクスペディアは、マイクロソフト社の部門として1996年にスタート、1999年にスピンオフし、 現在はHoetls.comやTripadvisorなど複数の旅行ブランドを持っている巨大企業だ。 エクスペディアは当にソーシャルな企業である。 ソーシャ

    「ソーシャルが業界を変える」とはこういうことだったのだ。 | 熊坂仁美.com
    zoidstown
    zoidstown 2011/12/16
  • 1