記事へのコメント102

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    dafunk
    dafunk 「ソーシャルが業界を変える」とはこういうことだったのだ。 | 熊坂仁美.com (via Instapaper)

    2012/02/05 リンク

    その他
    lovelymakichin
    lovelymakichin 自分たちの会社や業界では違うと思っていたら、いつか乗り遅れてしまうのだろうな。

    2012/01/10 リンク

    その他
    imai78
    imai78 鵜呑みにするのもどうかと思うが、でも新しいモデルができつつあるのは確かよね。

    2012/01/08 リンク

    その他
    atyks
    atyks 「ソーシャルが業界を変える」とはこういうことだったのだ。 | 熊坂仁美.com

    2012/01/04 リンク

    その他
    dbfireball
    dbfireball エクスペディアの話。

    2012/01/03 リンク

    その他
    atsk
    atsk ソーシャル的に見直す、の例がわかりやすくて面白い。

    2012/01/02 リンク

    その他
    axel69
    axel69 嗜好品っぽいものはある種ターゲットになりうるかもね...

    2012/01/01 リンク

    その他
    chapone
    chapone ほんのちょっとずつだが、変わってきてる

    2011/12/27 リンク

    その他
    isrc
    isrc 15年間の膨大な旅行者データの分析によって旅行者が「パーフェクトな旅」ができることを目指す/55~80%が旅行をプランする前に、友達の情報を参考にしている/Dream→Plan→ Book→ Enjoy→ Share

    2011/12/27 リンク

    その他
    affable_noise
    affable_noise ここまで作り替えれるものなのか…すごい

    2011/12/25 リンク

    その他
    hiroaki1004
    hiroaki1004 Dream→Plan→ Book→ Enjoy→ Share

    2011/12/20 リンク

    その他
    chlono
    chlono 日本の場合は都合のいいところばかりソーシャルに求めているせいで ソーシャルストリームを自分で操縦したい>ステマ>崩壊 となっていて、結局従来の広告から抜けられていない印象

    2011/12/19 リンク

    その他
    ji_ku
    ji_ku Bylineから 『5年後、すべての産業はソーシャル的に見直されるだろう。 すべての産業は作り変えられるのだ』 2010年にマーク・ザッカーバーグがファイナンシャルタイムスのインタビューで語った言葉だ。 この言葉、なんと

    2011/12/18 リンク

    その他
    itsumu126
    itsumu126 “「ソーシャルが業界を変える」とはこういうことだったのだ。 | 熊坂仁美.com”

    2011/12/18 リンク

    その他
    hajimechan0323
    hajimechan0323 コンサル業界でDream→Plan→ Book→ Enjoy→ Shareのループを起こすって。。。

    2011/12/17 リンク

    その他
    masato611
    masato611 シェアを引き起こすのがEnjoy。楽しさ、満足度であるということだ。

    2011/12/17 リンク

    その他
    ming_mina
    ming_mina 旅行会社のサイト開いたらタイ旅行ばかり薦められるようになる時代がすぐそこに

    2011/12/17 リンク

    その他
    tok1014
    tok1014 ソーシャル的に見直される ということ

    2011/12/17 リンク

    その他
    tomisyura
    tomisyura ■1999 「情報をひたすらストックしていく」 ■2000- 「自分が求める情報を検索しに行く」 ■2010- 「情報の方からこちらにやってくる、しかもユーザごとに最適化された情報が」

    2011/12/17 リンク

    その他
    umaumayeah
    umaumayeah Dream→Plan→ Book→ Enjoy→ Shareの考え方は他でも色々と使えるかも。情報が人をプッシュするというのは時代の流れだとは思うけど、過度な依存は人からひらめきや気付きを奪い、より怠惰に向かわせるようで怖いな。。

    2011/12/17 リンク

    その他
    hidehish
    hidehish 見てる:

    2011/12/17 リンク

    その他
    yellowpepper
    yellowpepper スバラシイ。

    2011/12/17 リンク

    その他
    mayumiura
    mayumiura "そもそも、旅行はソーシャルなもの。" そうなのか? そうなのか……ふうむ。

    2011/12/16 リンク

    その他
    ProjectK
    ProjectK 分かるような気もするのだが、でもこれってむしろアマゾンのモデルなんじゃないだろうか。

    2011/12/16 リンク

    その他
    nyankarate1217
    nyankarate1217 確かにそうなっていくだろう。が、その過程で既存業界から失業者が出る…。プラスマイナスでマイナスが限りなく大きくなるのがデジタル化という現実。

    2011/12/16 リンク

    その他
    Ko-sA
    Ko-sA 特に日本人にはぴったりのサービスだと思う

    2011/12/16 リンク

    その他
    h5y1m141
    h5y1m141 "そして何より、スコット始めエグゼクティブはみな旅行を愛するトラベラー。「ユーザー視点」に徹しているからこそ生まれた新しいモデルなのだ。"

    2011/12/16 リンク

    その他
    michael-unltd
    michael-unltd expediaってMSからスピンアウトしてたのか。

    2011/12/16 リンク

    その他
    ken_c_lo
    ken_c_lo ふーむ(ΦωΦ) 55〜80%が旅行をプランする前に、友達の情報を参考にしているという。

    2011/12/16 リンク

    その他
    umaken
    umaken お店に落としこむには? RT Dream→Plan→ Book→ Enjoy→ Share 「ソーシャルが業界を変える」とはこういうことだったのだ。 | 熊坂仁美.com

    2011/12/16 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「ソーシャルが業界を変える」とはこういうことだったのだ。 | 熊坂仁美.com

    『5年後、すべての産業はソーシャル的に見直されるだろう。 すべての産業は作り変えられるのだ』 2010年...

    ブックマークしたユーザー

    • mayupeko2013/07/15 mayupeko
    • tatsuRo09082012/06/20 tatsuRo0908
    • sobagara122012/02/06 sobagara12
    • dafunk2012/02/05 dafunk
    • ToyoIno2012/01/10 ToyoIno
    • lovelymakichin2012/01/10 lovelymakichin
    • imai782012/01/08 imai78
    • atyks2012/01/04 atyks
    • dbfireball2012/01/03 dbfireball
    • ivory_rene2012/01/02 ivory_rene
    • atsk2012/01/02 atsk
    • ttake2012/01/01 ttake
    • kazu_yama10032012/01/01 kazu_yama1003
    • axel692012/01/01 axel69
    • xiaodong2011/12/31 xiaodong
    • tsysoba2011/12/31 tsysoba
    • conven2011/12/29 conven
    • niseboshi2011/12/28 niseboshi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事