アドワーズがどれだけ新機能を追加しようとも、未だスポンサードサーチ(オーバーチュア、現Yahoo!リスティング広告)を超える施策には中々ならず、スポンサードサーチの使い方や特性を理解していなければ、リスティング広告施策で成功するのは難しいでしょう。 正直、スポンサードサーチはシステム変更や追加が滅多にないので、僕のブログでは最初の方こそスポサードサーチネタも多かったですが、ここ最近は皆無といっても過言で無いほど枯渇しております。ブロガー泣かせ、それがスポンサードサーチで御座います。 そんな中、先日大掛かりなスポンサードサーチのセッティングを行っていた際に、スタッフ間であまり知られていない機能や、気をつけておかなければならない部分などを再発見することが出来たのでまとめてみました。 この記事がスポンサードサーチ活用の糧になることを祈ります。 スポンサードサーチ、6つの便利技 地域配信データを取