後で読むとfacebookに関するzoo-mixのブックマーク (3)

  • “我が事化”して初めて本音、Facebookにはもっと冷静に対処しよう

    “我が事化”して初めて音、Facebookにはもっと冷静に対処しよう エイベック研究所 代表取締役社長 武田 隆氏 Facebookなどのソーシャルネットワークを企業のマーケティングに生かそうとする動きがここ1-2年活発だ。だが一方でその効果を疑問視する声も出始めている。ネット上のコミュニティを活用したマーケティングサービスを提供するエイベック研究所の代表取締役社長であり、「ソーシャルメディア進化論」の著者でもある武田 隆氏は、“Facebook万歳”的な“オープンになろう”といった風潮に警鐘を鳴らす。その理由やソーシャルネットワークによるマーケティングの現状を聞いた。 最初にFacebookの企業利用の現状について聞かせてください。 企業はFacebookに対してもっと冷静に対処しよう、と言いたい。“Facebook”万歳の論調がマーケッターの期待値を上げるだけ上げているが、現実は違う

    “我が事化”して初めて本音、Facebookにはもっと冷静に対処しよう
  • Facebookが新広告を展開--ユーザーのニュースフィードに直接挿入

    Facebookは米国時間1月10日、ユーザーのニュースフィードに広告を直接挿入し始めた。 広告はページ右側の「sponsored」(スポンサー広告)のコーナーではなく、ユーザーの投稿内にランダムに挿入される。ユーザーの意向にかかわらず挿入されるが、広告だらけにならないよう、1日に1つを上限としている。 Facebookのヘルプセンターによると、「企業は、ユーザーの目にとまる確率を高めるために、有料で広告を投稿できる」という。同ヘルプセンターでは、「例えば、あるユーザーが自分のジムのFacebookページを気に入っているとする。そのユーザーの友人の中には、ニュースフィードの中のその記事に目を留める人もいれば、気づかない人もいるだろう。ジムの所有者は、有料で情報を投稿し、友人らの目に留まる確率を上げることができる」と一例が挙げられている。 「スポンサー広告」の仕組みと似ているが、これらはニュ

    Facebookが新広告を展開--ユーザーのニュースフィードに直接挿入
  • 知らないと損する「Facebookページのウォール投稿・運用ノウハウ」7選!これでインプレッションを最大化!:GaiaXソーシャルメディア ラボ/Facebook・twitterの企業利用法につ...

    「ウォールにどんな投稿をしたらいいのか?」 「Facebookページのウォール運用をどうすればいいのか?」 困っていませんか? 実は、Facebookページのウォール運用では、成果が出やすいウォール投稿方法というのがあります。 GaiaXソーシャルメディア ラボのウォールでは、投稿ごとの表示回数(以下、インプレッション数)を比較すると最大で「4倍」の違いもありました! 今回は、ウォールへの投稿内容のインプレッション数を最大化させるための7個のティップスと、押さえておくべき「Facebookの仕様」をご紹介します。 ※インプレッション数は、Facebookページ運用のKPIの1つとしてとても重要ですよね!

    知らないと損する「Facebookページのウォール投稿・運用ノウハウ」7選!これでインプレッションを最大化!:GaiaXソーシャルメディア ラボ/Facebook・twitterの企業利用法につ...
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