TDDに関するzoo-mixのブックマーク (3)

  • PHPUnitでユニットテスト

    テストの準備と後始末 xUnitでは一般的にテスト対象のクラスをテストケース内でインスタンス化し、実際にメソッドをコールすることによってその結果を精査します。つまり、来アプリケーションフレームワーク内などでの使用を想定しているクラスを、テストケースという仮想的な環境で実行するわけです。 当然、テストケース内はPHPUnitで提供された環境ですので通常のアプリケーションフレームワークが行う初期化処理や、データベース接続などの準備処理を、テストの前に実行しておく必要があります。 また、テストを実行することによって、そのマシン上に永続的なデータが残る場合があります。例えば、データベースへの値投入や、ファイルシステム上への書き込みなどがそうです。 ユニットテストは繰り返し実行しなければ意味がありません。テスト実行時に前回のデータや一時ファイルが残っていては、正しいテストが行えない場合がありますの

    PHPUnitでユニットテスト
  • 高速で無駄のないソフトウェア開発を実現するための7つのポイント | Social Change!

    どうすれば小規模なチームでも大きな成果を出せるのか。大きな組織で沢山の量をこなすのは当たり前のことで、あまりクールではありません。少ない人数でも大きな成果を出すには、スピードをあげることと、そのためにも無駄をなくすことがポイントになってきます。 ソフトウェアをつくるための3つの役割で書いた通り、ソフトウェア開発をクラウドのようなサービス提供で続けていくには、プロダクトオーナーとプログラマーがキャッチボールのような形で、仕様と実装をずっと繰り返しながら作っていくのが自然です。 SonicGardenで使っているツールと開発の流れの全体は以下のようになります。大事なことは「動くソフトウェア」の状態を保ったまま、どれだけ回転数をあげていけるか、ということです。そのために、プロダクトオーナーとプログラマの間で待ち時間を減らすために並行して進めるようにするなど工夫しています。 ホワイトボードとMVP

    高速で無駄のないソフトウェア開発を実現するための7つのポイント | Social Change!
  • アジャイル開発とTDDを半年間実践してみた顛末と、これから

    PHP Conrefence Japan 2011 Sep 10thでの発表資料 http://phpcon.php.gr.jp/2011/Read less

    アジャイル開発とTDDを半年間実践してみた顛末と、これから
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