タグ

ブックマーク / hello-director.com (1)

  • ABテストの実施方法 — ウェブディレクターの仕事術

    A/Bテスト 申し込み数を増やしたいとか、商品を売りたいといった場合に 表現の異なるA案、B案 (場合によっては C案、D案・・・)を用意し、表示される確率を均等に分配し A案とB案どちらの方が効果が高いかを見極めるテストです。 メール、ウェブページ、バナー広告等 様々なコンテンツにおいてABテストは可能です。 ウェブでコンテンツ作る場合、結果は全て数値することができるので デザイン、コピーライティング等の表現に関して 可能であれば「何となくこっちの方がかっこいいからA案で・・・」と曖昧に決めるのではなく まず、A案 B案を用意して、両方やってみて、成果の高い方を、その後継続的に採用し テストを繰り返すことで、成果を上げられる可能性が上がってきます。 ABテストの実施イメージ                                 メールマガジンのABテスト 文一緒にしてタイトル

  • 1