タグ

2013年4月5日のブックマーク (2件)

  • 自社サイトをメディア化し、1年で100万PVにして分かった失敗と成功のまとめ。 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは。LIGの代表、岩上です。 僕達は2012年1月からブログを格的に書き始めて、自社サイトをメディア化するという事に力を注いできました。おかげさまで1年ちょっと運営して月間140万PVくらいの規模のサイトになってきたので、そろそろこれまで僕達がやってきた事の狙い、施策、効果などをまとめたいと思い、記事を書いてみました。 結論から言うと、「自社メディアを持つ」という事はマーケティングやブランディングの観点からとても効果的なのですが、大変な面も多々ありますので、我々の実体験を元にした記事をお読みいただき、何かの参考になればいいなと思っています。 それではどうぞ。 ※読了目安、10分くらいです。 目次 LIGブログの規模と現状 メディア化とは 自社サイトをメディア化するメリット 運用コストについて 費用対効果について 記事を書く際に意識している事 失敗した事、大変だった事 今後の展開

    自社サイトをメディア化し、1年で100万PVにして分かった失敗と成功のまとめ。 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • なぜブログ記事が書けないと悩んでいる人は、パソコンに向かってから気合を入れて文章を書こうとするのか | WP-D

    はいはい、どうも。収益化担当のゴールドです。いつもお世話になっております。 さて、文章術AdSenseアフィリエイトというテーマの記事を書いてきたわけですが、ここでまた文章術というか、そもそも文章を書くのが得意でない人向けの記事を書いてみようと思います。歴史って繰り返すんだよ(←収益化ネタが切れたわけでは・・・切れたわけでは・・・ありませゴフッ) 忙しい、時間がない、書き始めようとするとネタが思いつかないなど、いわゆる文章が書けないという人に共通している点の一つは、パコソンに向かって「よしやるぞ」と気合いを入れて書き始めようとする場合が多いです。いざ、気合を入れてすんなり書き始められれば良いんですが、考えこんでしまって手が動かない人がとても多いです。 そして文章が書けないことに嫌気がさして、ブログを辞めてしまう事に繋がってしまいます。 そんな人にお薦めしたい方法が、パソコンに向