ちょうど気になっていたタグマネジメントが今回のテーマ。 アクセス解析イニシアチブのセミナーは いつもテーマ設定がタイムリーでありがたいです。 特に印象的だったのは コスト削減や工期短縮だけでなく、投資の観点を。 というメッセージ。 「攻めのタグマネジメント」と表現されていましたが、 タグの出し入れが仕方が根本から変わることにより 発想次第で色々な活用法がありそうです。 最近のタグマネジメントツールの中には同時に行動履歴を取得して、 ターゲティングに利用できるものもあったりしますし、 まだまだ広がりが出てきそうな分野だと感じました。 以下、講義メモです。 ************************************************************ <第1部:タグ・マネジメント・ツールとは(入門編)/畑岡大作氏> 【タグ・マネジメントとは?】 ●アクセス解析ツールを
![タグマネジメントで変わる計測運用の効率化 ~アクセス解析や広告効果測定の運用をどう省力化できるか~ - ケレルの知恵袋](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/425012fadfa351417f402468606f68baa0ad03c1/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fkereru-biz.cocolog-nifty.com%2F.shared-pleasy%2Fnifty_managed%2Fimages%2Fweb%2Fogp%2Fdefault.png)