タグ

2014年3月14日のブックマーク (7件)

  • もしも矢沢永吉が桃太郎を朗読したら - ナナオクプリーズ

    矢沢です。 昔々あるところに、お爺さんとお婆さんがワオワオしてたんだけどさ。 お爺さんが山へ柴刈りに、お婆さんが川で洗濯してたら、ビッグな桃が流れてきたわけ。 ドンブラコ、ドンブラコって。ノッてくれ、ノッてくれって。婆さんつい拾っちゃったのよ。 その桃を切ったらさ、赤ん坊が生まれたのよ。この時点でもう、スターの素質があったのかな。 じゃあ桃から生まれたから、桃太郎にしようって。んでお爺さんが一回、俺のところに相談にきたんだよね。永ちゃん、この名前どうすかって。 んで、俺は言ったよね。いいね、その名前。いい名前なんだけどさ、俺はいいんだけど、YAZAWAがなんて言うかな? 結局、桃太郎に決まったんだけどさ。桃から生まれた子供。ヤバイ、って思ったよね。 それから桃太郎はスクスク育つんだけど、ある日急に、鬼ヶ島へ鬼退治に行きますとか言い出して。 すごいよね。桃から生まれて、鬼とケンカするとか。ス

    もしも矢沢永吉が桃太郎を朗読したら - ナナオクプリーズ
    zoocream
    zoocream 2014/03/14
  • なぜGoogleは創業以来の検索結果ページデザインを変更したのか

    Googleは、検索結果ページのデザインを変更したことを発表した。先日からデザイン変更をテストしており、それが正式にロールアウトされた格好だ。 主な変更点は次のとおり。 リンクの下線の消滅 文字サイズが大きくなり(16px→18px)、リンクの文字数が減少(最大全角28文字~30文字程度) 広告の表示方法の変更(背景色がなくなり、黄色のラベルが表示) 行の高さを均一化 ユーザ目線からすると、もっとも影響が大きいのはリンクの下線が消滅したことだろう。従来、ハイパーリンクには下線を引くことが半ば常識的だったからだ。 デザイン変更の理由 なぜ、Googleは創業以来変えることがなかった「リンクに下線を引く」というデザインを変更したのだろうか。 Google社員のJon Wileyによれば、「モバイルファースト」の思想に基づくようだ。モバイルファーストとは、大雑把に説明すれば、多様な画面サイズを有

    なぜGoogleは創業以来の検索結果ページデザインを変更したのか
    zoocream
    zoocream 2014/03/14
  • ヤフーが「ご当地eコマース革命」、1719全市町村とタッグ目指す 【@maskin】 | TechWave(テックウェーブ)

    1990年代初頭から記者としてまた起業家としてITスタートアップ業界のハードウェアからソフトウェアの事業創出に関わる。シリコンバレーやEU等でのスタートアップを経験。日ではネットエイジ等に所属、大手企業の新規事業創出に協力。ブログやSNSLINEなどの誕生から普及成長までを最前線で見てきた生き字引として注目される。通信キャリアのニュースポータルの創業デスクとして数億PV事業に。世界最大IT系メディア(スペイン)の元日編集長、World Innovation Lab(WiL)などを経て、現在、スタートアップ支援側の取り組みに注力中。 [読了時間: 2分] ヤフーは2014年1月15日、「eコマース革命」の取り組みの一環として自治体運営型通信販売サービス「JAPAN satisfaction guaranteed(JAPANsg、ジャパンエスジー)」と提携し、Yahoo!JAPAN内に「

    ヤフーが「ご当地eコマース革命」、1719全市町村とタッグ目指す 【@maskin】 | TechWave(テックウェーブ)
    zoocream
    zoocream 2014/03/14
  • Google、新デザインの検索結果ページを正式発表、フォント大きさ、広告ラベル、タイトル文字数変更など ::SEM R (#SEMR)

    Google、新デザインの検索結果ページを正式発表、フォント大きさ、広告ラベル、タイトル文字数変更など グーグル、新しい検索結果ページを正式に導入したと発表。マルチデバイス環境における Google検索のデザインを統一することで、優れた検索体験を。 公開日時:2014年03月14日 00:13 米Google は2014年3月13日、検索結果ページの新しいデザインを正式発表した。開催中の SMX West 2014 において「テスト中」と述べた直後の正式発表となった。 昨年後半のタブレット版及びスマートフォン版における変更点のいくつかをパソコン版にも適用することで、マルチデバイス環境における UI を統一した。 既に報じた通り、フォントサイズの変更、下線部の削除などを実施し、可読性を高めると共に検索結果画面をより洗練させた。また、広告背景色がなくなり、代わりにスマホ及びタブレット版にて導入

    Google、新デザインの検索結果ページを正式発表、フォント大きさ、広告ラベル、タイトル文字数変更など ::SEM R (#SEMR)
    zoocream
    zoocream 2014/03/14
  • サーチコンパニオンマーケティングGoogleAdWords新広告 | ネットビジネス・アナリスト横田秀珠

    飛行機に乗ってる長い時間は 爆睡して過ごしている(笑) イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp インターネットが使えないと 仕事もできないし退屈です。 長い間、ネットが出来ないって 当に不便ですよね(泣) さて、今日は長い言葉の話です。 GoogleAdWords広告のサーチコンパニオンマーケティングと Yahoo!ディスプレイアドネットワークのサーチターゲティングは ほぼ同じなんですけどね(笑) どちらにしても言葉が長過ぎます(汗) そこで分かりやすく図解にしてみました。 https://www.slideshare.net/ShurinYokota/googleadwords-32298417 それでも分からない方の為に 15分の動画で解説しました。 https://www.ustream.tv/recorded/44858814 日にアクセス

    zoocream
    zoocream 2014/03/14
    いつも勉強になります。
  • 天才の机は散らかっていた! 混沌とした環境でこそ創造性は発揮される | ライフハッカー・ジャパン

    スティーブ・ジョブズ、アルベルト・アインシュタイン、マーク・トウェイン。この3人の偉大な人物に共通する点は「机がいつも散らかっていたこと」です。 時代を変えたこの3人は、決して大衆に左右されることはありませんでした。そして、社会のルールに捉われない、その机の散らかりぶりには目を見張るほど。 ですが、その混沌さの中においても一定の秩序が存在していたようです。つまり、積み重なる書類や雑誌の山、さまざまな物が置かれながらも、ある種のルールがあり、その使用者のみが体感できる使い勝手の良さがあったのです。 今回は、その3人以外にも散らかった机で仕事をする著名な人々を紹介しましょう。フェイスブックの創設者・CEOのマーク・ザッカーバーグが職場で仕事をする様子。 Photo by Tiphereth ザッポスのCEO、トニー・シェイ。文化に関するからカウボーイハットに至るまで、あらゆるものが置かれてい

    天才の机は散らかっていた! 混沌とした環境でこそ創造性は発揮される | ライフハッカー・ジャパン
    zoocream
    zoocream 2014/03/14
  • 【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business

    Yahoo!広告 Yahoo! JAPANの各サービスに広告が掲載できる リスティング広告の「検索広告」と「ディスプレイ広告」を提供しています

    【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business
    zoocream
    zoocream 2014/03/14