私どもの会社では、通常のリスティング広告代理店とは異なり、現在のアカウントを実際に見て、診断し、良い点の抽出や更に良くなるような改善案を提出するような「アカウント分析」というビジネスを展開しています。そう、まさに健康診断のようなサービスですね。 これは契約上でも体制的にも現在のリスティング広告代理店などとこれからも上手に付き合って行きたい、またはインハウスリスティング広告をよりうまく展開させたい、そんなニーズに合わせたサービスで、リリースした当初は誰しもが「アカウント分析???」といった形でした。 そんな中、日々の仕事に終われ時間がいくら有っても足りないリスティング広告プレイヤーがアカウントを見て健康状態をチェックするには、やはり「効率良く見る」ことが必要不可欠です。そこで、日々さまざまなアカウントを見て解決策を出す立場から、「効果的にアカウントを見るための3つのコツ」について書き出します