タグ

2015年9月16日のブックマーク (13件)

  • Amazon.co.jp: スマートライフセレクション - : DIY・工具・ガーデン

    DIY・工具・ガーデン の優れたセレクションからオンラインショッピング。

    zoocream
    zoocream 2015/09/16
    欲しくなる・・・
  • 3分で理解する請求管理ロボ | 請求管理ロボ

    zoocream
    zoocream 2015/09/16
  • 「ハマる」商品を創るには:真の競合相手は他社ではなくユーザーの習慣 | ライフハッカー・ジャパン

    Crew:ビジネスの成否を決めるのは商品だけではありません。それを使ったユーザーが、どんな習慣を作れるのかということも重要な要素の1つです。 数年前まで、タクシーに乗るためには通りをうろうろして、手を挙げて拾う必要がありました。それが今は、ボタンをクリックするだけで『Uber』や『Lyft』が迎えに来てくれます。 ビジネスにおける競合とは、同じ業界の中で同様のサービスや商品を提供している企業を指すと思われがちです。でも、必ずしもそうではないというのが、Dropboxでデザイン部門を率いるSoleio Cuerv氏の主張です。 競合すべき相手は、他社のサービスではありません。真の競合相手は、人々の習慣なのです。 商品を創るときは、人々が今何を欲しているのかを考慮しながら、これから提供しようとするサービスが生活の一部として使ってもらえるのか、ということを考えるべきです。真に役立つものを提供し、

    「ハマる」商品を創るには:真の競合相手は他社ではなくユーザーの習慣 | ライフハッカー・ジャパン
    zoocream
    zoocream 2015/09/16
  • 自分が競合プレゼンとか意味がないと思う理由|More Access! More Fun

    このブログで加藤公一レオさんのこのを紹介したら、 こののLPに出演依頼がありまして、無償出演を快諾したわたしでございますが、このの中にも「信頼できる相手を見つけたら競合コンペはやめろ」とありまして、膝を打ちました。 わたくしの「仕事のご依頼について」というページにも同様のことが書いてあります。 決裁権限の無い方からのアプローチでもかまいませんが、事前に決済をいただいてからお願いします。なお競合プレゼンなどは依頼されても絶対にしません。他と比べて選んでもらわなくて良いです。 まじ、偉そう〜 何様? と、思う人もいるでしょう。そういう人からの仕事はいらないので、いいんです。それではなんで「競合コンペ」や「プレゼン」してまで仕事がいらないのか、説明してみます。 仕事は熱意と意欲で200%マシマシになる とはいえ、わたしはメルマガの質問で「制作会社はどうやって選ぶか」という質問には、最初から

    自分が競合プレゼンとか意味がないと思う理由|More Access! More Fun
    zoocream
    zoocream 2015/09/16
  • 「ITでイノベーションを」この気恥ずかしさは何だろう

    「コスト削減を卒業し、世界を相手にイノベーションを起こそう」。製造や流通、金融といった業種を問はず、日企業がITを使ったイノベーション創出に取り組み始めた。だが「ITでイノベーションを」と聞いて、奮い立つ気持ちに少し気恥ずかしさが交じるのは筆者だけか。 イノベーション狂想曲は、「ディスラプター(破壊者)」と呼ばれる米国スタートアップの強打で幕を開けた。代表格と言われるのが、米ウーバー(Uber)や米エアビーアンドビー(AirBnB)だ。2010年に創業したウーバーは、スマホを使った配車サービスでタクシー業界をディスラプト(破壊)して見せた(写真1)。 エアビーアンドビーはネットを使った宿泊施設の仲介サービスで、ホテル業界を震撼させている。あるレポートによれば、この夏、世界で1700万近くの人々がエアビーアンドビーを利用したという。同社の創業は、2008年にさかのぼる。スタートアップの季節

    「ITでイノベーションを」この気恥ずかしさは何だろう
    zoocream
    zoocream 2015/09/16
  • 「大人たちがひた隠しにしている真実」1分で読める就活ニュース

    zoocream
    zoocream 2015/09/16
  • 本質を軸に、幅を持たせていくキャリア形成を ―― Webアナリスト衣袋宏美氏ロングインタビュー | マイナビクリエイター

    現在、上場企業の60%以上のWebサイトに埋め込まれていると言われているアクセス解析ツール、Googleアナリティクス。そのGoogleアナリティクスを利用し、アクセス解析に奮闘しているWebマーケターやWeb担当者であれば、衣袋氏の存在を知らない人はいないだろう。 今回は、Web担当者Forumでも、Googleアナリティクスについての記事を連載するWebアナリスト衣袋宏美氏に、これまでの経歴やキャリアというテーマについてインタビューした。Webマーケティングに従事する人はもちろんのこと、これからキャリアアップのために転職を考える人にとっても、大変興味深い内容となっている。ぜひ最後まで読んでいただければと思う。 NECへの就職から始まったキャリア。その後、日経BPへの転職 ── まずは、衣袋さんのこれまでの経歴を聞かせていただけますか? 衣袋氏:初めての社会人経験は、大学卒業後のNEC

    本質を軸に、幅を持たせていくキャリア形成を ―― Webアナリスト衣袋宏美氏ロングインタビュー | マイナビクリエイター
    zoocream
    zoocream 2015/09/16
  • 資料作成・デザインスキルのレベルアップを応援!スライドシェア15選 | bizpow(ビズポ)

    パワーポイントで資料を作成するときや、デザインのコツがよくわからなくて苦労したことはありませんか? 今回は、Web上でパワーポイントPDFなどのスライド資料をアップロード・共有できるサービス、スライドシェア(Slide Share)からデザインのコツや、見やすいグラフについて学べる15のスライド資料を紹介します。 【1】素敵なプレゼン資料を作るためのKnow-Howてんこ盛りセッション

    資料作成・デザインスキルのレベルアップを応援!スライドシェア15選 | bizpow(ビズポ)
    zoocream
    zoocream 2015/09/16
  • 成功する人が心がけているシンプルな6つのこと | ライフハッカー・ジャパン

    Inc.:まるで生まれつき決まっていたかのように、自然と成功している人がいるのはなぜでしょうか? 成功者は挫折を経験しないわけではありませんが、どうやら、挫折しても立ち直るのが早いようです。 彼らがうまくいく秘訣は何でしょうか? 成功する人たちは、いつでも正しい目標に集中し取り組むようにしています。彼らは、どんな状況になっても適切な対応をとれるので、前進し続けることができるのです。 成功する人が心がけている6つの行いを見てみましょう。 常に学ぶ 科学技術や流行は常に変化するため、新しい技術やものの見方は必要不可欠です。成功する起業家は「ずっとこのやり方でやってきたんだ」などとは決して言いません。その代わり、事業を行うための新しい方法や、より良いやり方を探し求めます。そして、それを実現させるための知識を身につけるのです。 明確な目標を立てる たくさんの研究で証明されていることですが、人は「全

    成功する人が心がけているシンプルな6つのこと | ライフハッカー・ジャパン
    zoocream
    zoocream 2015/09/16
  • ノートの見返しが圧倒的にラクになる! 知ってるだけでトクする小ワザ - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習

    ノートの見返し、面倒ですよね。 自分の苦手なところや間違いやすいところを重点的に見直したいとは思うけれど、探すのが面倒くさくてなかなかできない。 そんな、ノートの見返しのめんどくささを解決する方法をご紹介します。 わざと邪魔なところに付箋をはる ノートの見返しが面倒な理由の一つに、自分が探しているところを見つけるのが難しい、ということが挙げられます。 そこで活用したいのが付箋です。 ポイントは、自分がノートを書いている時に見返したいと思ったところに付箋をかぶせてはってしまうこと。ノートからはみ出させてしおりのように目印にするのではなく、見返したい箇所の上に思いっきり貼ってしまいます。 これで、ノートをぺらぺらめくるだけで、自分が見返したいと思っていた場所にすぐ気が付くことができます。 見返したあとの付箋ははがしてもよし、見返した時に新しい知識を書き込んでもよし。 普段からノートを書くときに

    ノートの見返しが圧倒的にラクになる! 知ってるだけでトクする小ワザ - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習
    zoocream
    zoocream 2015/09/16
  • SimilarWeb

    SimilarWebは競合サイトやWebやアプリ全体の総合調査ツールです。その使い方や活用方法を解説します。

    SimilarWeb
    zoocream
    zoocream 2015/09/16
  • SimilarWebの使い方<2015年PRO版リファレンス>

    SimilarWeb PRO は競合調査ツールとしてだけではなく、自社サイトの戦略立案やアプリ展開など、多くの示唆を与えてくれます。有料版ならではの使い方など、今回はすべての機能を目的別に紹介します。 こんにちは、カグア!です。有料版のSimilarWebである、SimilarWeb PROはとても多機能です。ほぼ自分用にですが、機能をまとめてみましたので、ご参考になれば幸いです。 >><公式>シミラーウェブブログ >><公式>SimilarWebPRO(シミラーウェブ)日語サイト・プランと料金 以下の情報は2015年7月29日時点での内容です。SimilarWeb PROは、とくにモバイルなどつねに進化しています。定期的に公式ブログなどでキャッチアップしていきましょう。 写真素材は足成さんから使わせていただきました。ありがとうございます。 >>写真素材 足成: はやさかゆきカテゴリー一

    SimilarWebの使い方<2015年PRO版リファレンス>
    zoocream
    zoocream 2015/09/16
  • ウェブ解析 このままでは損害になる、セミナー「いままでの私これからの私」を開催して - ウェブ 解析 ダンシ[ by 田中友尋 ]

    ウェブ解析 このままでは損害になる 2015年8月22日セミナー「いままでの私これからの私」を開催しました。 そこで言いたかったこと、ウェブ解析 は成果をあげること。 でもその成果を見誤ると損害になる、損害が発生すると被害がでる。 これからの私はそれでもいいんですか? 私の経験と最新のアナリティクスからこれからの私を考えるセミナーでした。 これからの私を考えるということは、これからのクライアントのことを考えるということと同じです 成果はバナーを変えたりトラフィックをあげたりキーワード1位ではない もう言わなくてもいいですよね。 ページビューなどのトラフィックを増やすことは広告を投下したりバズらせればいい、でもトラフィックを増やしたら ブランディングが、認知がと言うコンサルもいるけど真逆のことの方が多い。 キーワード1位も同じ(これは8月24日開催をしたWeb解析勉強会でお

    ウェブ解析 このままでは損害になる、セミナー「いままでの私これからの私」を開催して - ウェブ 解析 ダンシ[ by 田中友尋 ]
    zoocream
    zoocream 2015/09/16