他人のレポートや論文、他人の著作の全部、または一部を盗作してはいけません。 それはレポートや論文を書いた人たちの著作権を侵害する行為になります。 文章の引用(著作権法第32条第1項) 他所から他人の文章を引用するときは、自分の文章と引用した文章との区別が、読む人が分からないような書き方をしてはいけません。引用した文章をカギ括弧「」で括るなどして引用であることが分かるようにします。
他人のレポートや論文、他人の著作の全部、または一部を盗作してはいけません。 それはレポートや論文を書いた人たちの著作権を侵害する行為になります。 文章の引用(著作権法第32条第1項) 他所から他人の文章を引用するときは、自分の文章と引用した文章との区別が、読む人が分からないような書き方をしてはいけません。引用した文章をカギ括弧「」で括るなどして引用であることが分かるようにします。
・生活者の消費意識 ・生活レベル意識 ・世帯収入と見通し ・自動車保有状況 ・携帯電話利用状況 ・景況感と見通し ・仕事状況 ・ビジネスマンの時間の使い方に関する調査 ・デスクトップパソコン生産台数 ・ノートパソコン生産台数 ・デジタルコンパクトカメラ生産台数 ・タブレット端末の所有 ・インターネット利用状況 ・結婚と恋愛に関する調査 ・住みたい街ランキング ・ノンアルコール市場実態調査 ・健康意識に関するアンケート ・クレジットカードに関するアンケート ・毎月のお小遣いに関するアンケート ・「色」に関するアンケート ・映画に関する調査 ・小中学生の携帯電話所有に関する調査 ・インターネットショッピングに関する調査 ・webサイト制作担当者に関する調査 ・SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の登録に関する調査 ・モバイルコンテンツに関する動向調査データ ・モバイル検索サイトシェ
問題はパワポではなく、プレゼンターです。 http://www.slideshare.net/jessedee/you-suck-at-powerpoint-2 の英語版から翻訳致しました。Read less
市場規模を知る・・・ 消費者意識を知る・・・ 今後の動向を確認する・・・ マーケティングをする際に、これらの情報は必須です。 時には、企画書・提案書作成の際にデータを挿入することもあるでしょう。 統計サイトを利用すると、市場や消費者に関する情報・データを得ることができます。 実際に、統計サイトをよく利用している方も多いのではと思います。 様々な統計調査がなされていますが、一方で、望んだデータが得られないことも多いのではないでしょうか。 今回は、手っ取り早くお望みのデータが得られるよう、カテゴリ別に統計のデータベースを紹介いたします。 更新頻度が高く、利用しやすいサイトを厳選して紹介しますので、是非ご参考ください。 統計データを調査するなら!ネットリサーチ会社の一覧 ≫ 統計データについてそもそも「統計データってなに!?」、「使い道がわからない!!」という方に統計データとその活用法を説明しま
どうも、やなぎさわです。提案資料に欠かせないイラスト素材。だけど、ベクターデータだったり、登録しなくちゃいけないなんてことよくあります。 そこで今回は、登録不要で商用利用可のサイト「SOZAI KOUJOU」をご紹介します。もちろん無料です。 データ形式は「JPG」か「PNG」なので、すぐにパワポで使えます。 イラストの素材数は1,500点以上で、このサイトの凄いところはプレゼン用の資料や名刺、飲食店のメニューなどなど200点以上ものテンプレート(PPT)データまで集約されているのです。 なんでも揃っている素材サイトを1つ知っておくと便利ですよね。 登録不要・商用利用可!提案資料に使える「SOZAI KOUJOU」 「SOZAI KOUJOU」 ビジネスシーンにはもちろん使えるのですが、その他にも豊富に素材が揃っています。 イラストの特徴はけっこうかわいい感じのものからかしこまったようなも
誰しも生きていれば、批判されることはあると思います。 それは、有名とか有名じゃないとか、聖職とか聖職じゃないとかに関わらず。批判されたことない人はいないと思います。批判してくる人は、家族や上司、友達など身近な人かもしれませんし、会ったことがない他人かも知れません。 特にネットで発信していれば、ふとした言葉の揚げ足を取られることもあるでしょうし、ちゃんと相手が理解してないための言いがかりもあるでしょう。身に覚えのない中傷かもしれませんし、自分の失敗のせいかもしれません。 ソーシャルメディアがこれだけ発達していると、まるで、スマホ片手にゴシップ記者のように発信する人が増えてくるのは、時代の流れとして仕方がないことなのかもしれません。 たとえ、自分や会社のミスだとしても、被害を受けた本人が批判するならまだしも、それ以外の人たちの過剰な個人攻撃には、さらには、社会を良くしようと活動する人の足を引っ
(本稿は決算分析とは関係ありません。興味がない方は読み飛ばしてください。) このnoteはあくまで趣味の延長で、あまりアクセス数などは気にしていなかったのですが、今日見てみたら、凄いことを発見!したので書きます。 2016年3月(正確には2/27-3/27)の期間でアクセス数が多かったnoteの上位7位を公開します。 1位: メルカリは本当に「世界を取る(かも)」と思った件 このnoteのアクセス数は圧倒的に1位で、2位に3倍以上の差を付けての1位! 2位: SaaSの王者・Salesforceの6つの「ここが凄い」 B2Bネタは一般的にアクセス数が出ないと思っていました。ましてや海外のB2B企業の決算ネタがこんなに読まれるとは... 驚きです。 3位: あなたにピッタリの携帯キャリアは? キャリアの差別化戦略を読み取る こちらは有料記事にも関わらず、多くの方に読んでいただきました。やはり
当の本人は「ゲスい内容」だと言っていますが、素晴らしい発見です!ゆきひーさんがアップした記事で「キーワードプランナーの数字から検索順位を仮定して記事を書いた後のPV数を推定する式をつくってみた - Yukihy Life」という記事を公開しました。 式を使ってリアルに近い検索流入数を見込む 皆さんもグーグルの”キーワードプランナー(アドワーズ)”を使っていますよね?特定のキーワードを入力するとそのワードの月間検索ボリュームを確認出来るキーワードツールです。 このツールでの数字が「正しいのか?」は置いといて、該当するキーワードを使用してコンテンツを作成した場合、この月間ボリュームからどれだけの検索流入を見込めるのか?という疑問を解決する計算式を作ったんです!素晴らしい! この式を応用すれば、これから作成するコンテンツのボリュームをある程度見込んで作成することが出来るんじゃないだろうか? 見込
先延ばしは携帯電話やWi-Fiの電波障害みたいなもので、誰もが経験しているのに、実際に何が起きているのかをわかっている人はほとんどいません。先延ばしは、今すべきことにイエスと言えないという問題ではありません。やらなくてもいいことにノーと言えない問題なのです。 先延ばしはさまざまな形で現れますが、共通する点が1つあります。すべきことをするかわりに、気休めになることをしようとする衝動がその根本にあるということです。今すべきことをするかわりに、風呂の掃除や、皿洗いなど、さほど重要でないToDoタスクばかりをやろうとします。生産的な作業に取り組むかわりに、Facebookで無意味な情報を何時間もチェックし続けます。また、内なる恐れや準備不足を直視していないことが先延ばしとなって現れるケースもあります。 重要な仕事に集中する、Facebookのタブを閉じる、内なる恐怖と向き合う、先延ばししていること
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