新R25は、いま注目のビジネスパーソンが集結する「ビジネスバラエティメディア」です。「シゴトも人生も、もっと楽しもう」をコンセプトに、R25世代のみなさんが一歩踏み出すあと押しをするコンテンツをお届けします。
新R25は、いま注目のビジネスパーソンが集結する「ビジネスバラエティメディア」です。「シゴトも人生も、もっと楽しもう」をコンセプトに、R25世代のみなさんが一歩踏み出すあと押しをするコンテンツをお届けします。
皆さんこんにちは。大住(38歳)です。 二十歳のころからビールを愛して18年。 ひたすらビールを愛し倒し、最終的にビール系カクテルをツマミにビールが飲めるようになったくらいビールを愛して18年(ちなみにレッドアイがオススメです) そんな、わたくし大住に、 ついにビールの広告依頼が来たぞーー!! しかも発売前の新商品! ビール好きにとってこんな幸せなことがあるだろうか。 いや、ない!(反語) などと、古文で習ったばかりの反語表現をやたら使ってしまう中学生のような舞い上がり方をしてますが、 だって嬉しいんだもん!(ビール好きの本音) あ、喜びのあまり紹介遅くなりましたが、今回、広告依頼があった商品はこちら、 (ちょっと落ち着いた) 「一番搾り シングルモルト」になります なんでも、これでもか!ってくらい麦にこだわった限定オーガニックビールなんだそうで、 ・有機麦芽100%に有機ホップ使用のオー
Webサイト制作では今までデザインのためにイラストを外注する機会が多くありませんでした。しかし今後は増えそうなので、イラスト好きとしてはわくわくしています。そんな今だからこそ、Webデザイナーも活躍されているイラストレーターさんを知っておくべきでは? というわけで、今回は「絶対に一度は見たことある」「デザインにマッチしやすいシンプルなイラスト」を条件にイラストレーターさんを6人選んでみました。「この絵柄見たことあるけど、描いた人の名前は知らないな」って方がきっといると思います。 ではどうぞ! 独学でつまずいていませんか? デザインについてしっかり学びたい、誰かに教えてもらいたい……という方は、「スクールでの勉強」もおすすめです。LIGでもWebクリエイター育成スクール「デジタルハリウッドSTUDIO by LIG」を運営しております。「今すぐスクールの概要を知りたい!」という方は、ぜひこち
こんにちはCHIEです。 前回の記事『星座別金運アップの方法』がなかなか好評だったようなので、今回も金運のコラムを書きたいと思います!(みんなやっぱりお金が好きなのね…笑) 今回は今まで多くのお金持ちの人に会ってきて感じた共通点、 お金持ちになれる人の特徴をお伝えしたいと思います。 【1】お金持ちになれる人はシンプル お金持ちになれる人は、家の中も持ち物もスッキリとしています。 いらない物は捨てることでいらない物を買い入れることがなくなり、本当に自分に必要なものだけで十分になるのです。新しいものを買ったら古い物を捨てる…この繰り返し。 お金持ちになれる人は執着しません。いらない物をドンドン捨て、迷いも捨てましょう! 【2】お金持ちになれる人は自分にご褒美をしない 目標を達成した時や頑張った時に自分へのご褒美として欲しかったものを買う人が多いですが、お金持ちの人はどちらかというと頑張る前に買
Masaki Fushimi氏は、Benchmark Email Japan コミュニティーマネージャー。同社のブログコンテンツ、SNSアカウントの管理・運営を通じメールマーケティングに関する情報を発信。学生時代はイギリスで音楽ビジネスを学びながら、計5年間マイノリティーとして生きる厳しさを体感。同時にコーヒーの奥深さを知る。 昨今マーケティングオートメーションのトレンド化に伴い、マーケティング施策としてのメール活用が再び注目を浴びている。 米国のLitmus社がまとめた資料からは、SNS活用やリターゲティング広告などを含むオンラインマーケティング施策の中でメールマーケティングは最も投資対効果(ROI)の高い施策であることがわかった。またその中でアンケートに答えた7割以上もの回答者が、企業との関係値を構築する上で、メールが最も好ましいツールであると答えている。 このようにメールはビジネスに
先週書いた10年のツケを支払ったフロント界隈におけるJavaScript開発環境(2016年4月現在)。という記事がまずまずの反響を得たのですが、僕の予想とは異なり、「こんなに多くのツールやフレームワークを必要とする現状はおかしい」といった、状況批判の意見が多く集まりました。 Mediumなど海外メディアでは、もはやこの種のツールを組み合わせたフロントエンド開発が当たり前として受け入れらており、この半年間ほどは「実際にどの組み合わせがベストか」という議論が行われていました。そして、そういった議論もようやく落ち着きを見せ、おおよそ僕が書いたような組み合わせに帰結しつつあります。 そのため、まさか「フロントは変化が激し過ぎる」とか「保守が大変そう」などといったような、1年くらい前に言われていた意見が、いまだに多くを占めるとは、まったく予想していなかったというのが正直な意見です。ひと昔まえであれ
23.8.2023 プロはこうする!高級時計の正しい使い方 ~腕時計の種類を見分ける3つの方法~ Komehyo 時計一般知識 ブログ担当者:須川 ※初投稿2016/4/8 ※リライト2023/8/25 「いつかは高級時計が欲しい!」と思い続け、ようやく初めての高級時計を手にした瞬間は誰しもが嬉しいものです。しかし、高級時計にはある宿命があります。 それは時計以外のものにも当てはまりますが、「高級品はデリケート」という点です。 例えば、時計に対して「タフさ」を追究するG-SHOCKと、「高級感・嗜好性」を追求するパテックフィリップを比較してみて下さい。「タフさ」を追究する場合と、「高級感・嗜好性」を追求する場合では、まったく外観や機構が異なります。高級感や嗜好性を追求するとG-SHOCKのような「タフ仕様」にはできないのです。 ↑上:タフさを追究するG-SHOCK ↑下:高級感を追究するパ
こんにちは! THE BAKE MAGAZINE編集長の塩谷です。 先日のタイ・バンコクにチーズタルト店をオープンした記事、大きな反響をいただきました。船便で送ったはずが届かなかった12万個のチーズタルト、発注と全く異なる仕様で進む工事……。戦々恐々とした状況下でしたが、現場での判断と粉骨砕身の努力でなんとか、店舗をオープンさせることが出来ました。 実店舗で食品を取り扱う飲食ビジネスは、想定外の事件が多発します。強いメンタルと現場力が必要だと学ばされます。 そんなお菓子のスタートアップ・BAKEですが、私たちの大先輩でもある飲食スタートアップのお話を、今日はぜひご紹介させてください。すごく面白いのです! 『夢はボトルの中に』「世界一正直な紅茶」のスタートアップ物語(英治出版) これは飲食スタートップのみならず、すべての起業する方にとってもバイブルともなりそうな一冊。努力やセンス、人脈、計算
最近アルケーの活動を通じて、いろいろな方のサイトを拝見する機会が増えてきました。SEOの観点も含めてチェックしてほしいという要望もあり、サイト全体を見ながらもタイトルタグやH1などの見出しタグも併せて確認しています。 タイトルタグやHタグとSEOとの関連性については、Googleが提供している「検索エンジン最適化スターターガイド」にも記述されており、しっかりとした知識をお持ちの方が多いです。ただ、第三者と一緒に客観的にチェックすると別の視点が加わるようで、新たな改善ポイントを発見されることがよくあります。 そこで今回は、GoogleアナリティクスとGoogleサーチコンソールも活用しながら、「ご自身のサイトをこんな感じでチェックしてみてはいかがでしょうか?」といった内容をご紹介したいと思います。 タイトルタグやH1のSEOに対する評価について タイトルタグやHタグに関しては、Googleが
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く