ブログ 運用テクニック 【Google AdWords】キ・・・ 【Google AdWords】キーワードレポートの機能が追加されて、運用が楽に?! 突然ですが、Google Adwordsの日々の入札金額の調整はどうされていますでしょうか? おそらく、特定の期間(今月分とか直近7日間とか)のキーワードレポートをダウンロードして(別にしなくてもいいですが)、そのデータを参考に、管理画面に一個一個直接入力したり、レポートを見ながらAdwords Editorから入力して、送信したりと様々だと思います。 でも、これ、面倒くさくないですか?なぜなら、データと金額調整という2つの数値・データを見ながら、行ったり来たりするから!(おそらく)それが、まとめて確認できて、入力・調整できたら、日々の運用負荷が軽くなるのではないでしょうか?そんな機能が、今回Google Adwordsのキーワードレポート
この(not set)は、 『参照元が検索エンジンの検索結果のページ以外からの訪問』 の場合や 『訪問の際にリダイレクト等で参照元の情報を取得できなかった場合』 のように、キーワード情報がないときや、リダイレクトなどで解析できなかった状態のセッションで表示されます。 つまり、(not set)は、分からなかったということですね。 では次に(not provided)についてご説明します。 簡単に言うと、先ほどの『分からなかった』に対し『Googleが教えてくれなかった』というのが(not provided)です。 (not provided)が表示されるのは、Googleアカウントにログインしている状態でGoogle検索した際、アクセス解析にキーワードデータが渡らなくなっていることが原因です。 (not provided)増加の理由はGoogleのSSL化が原因 3/6にGoogle日本で
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