タグ

ブックマーク / www.issun.com (4)

  • GDPR関連記事:日本とEUは何を「最終合意」したのか? | 株式会社ISSUN(イッスン)

    ■日政府がGDPRに関する「最終合意」を発表。 2018/07/17 、日政府は「日EU間の相互の円滑な個人データ移転を図る枠組み構築に係る最終合意」を発表し、いわゆるGDPR対策として「標準的契約条項(SSC)」や「拘束的企業準則(BCR)」といった、企業にとってハードルの高い手続き等を行わなくても良いことが確定しました。 「日EU間の相互の円滑な個人データ移転を図る枠組み構築に係る最終合意」 個人情報保護委員会 (内閣府) ■GDPR対策が不要になったわけではない。 ですが、上記の公開情報には、「特に対策を取らなくても良くなったのか。」「引き続き対策を取る必要があるのか」「その具体的な内容とは」などが内容不十分です。 そこで、内閣府の外局として位置する「個人情報保護委員会」に筆者が直接、2018/7/18 午前に電話で確認してみました。 穏やかなご年配風のご担当者が優しく 「十分性

    GDPR関連記事:日本とEUは何を「最終合意」したのか? | 株式会社ISSUN(イッスン)
    zoocream
    zoocream 2018/07/18
    GDPR
  • youtube動画内に自社サイトへのリンクを設置しよう「外部アノテーション:作成と公開編」 | 株式会社ISSUN(イッスン)

    youtube動画内に自社サイトへのリンクを設置しよう:2 この記事を実施する前に、youtube動画内に、自社サイトへのリンクを設置する、外部アノテーションの準備編 が完了しておいてください。 準備編が完了されていれば、いよいよ作成と公開編です: 完成図 アノテーションの追加 まず、youtubeにログインして、ダッシュボードから 動画の管理>アップロード済みで、編集したい動画の「編集」を押します。 編集したい動画が表示されたら、アノテーション>アノテーションを追加 と進み、適切な機能を選択します。 ここでは、「吹き出し」を選択します。 吹き出しに表示される文字を入力し、「リンク」にチェックを入れ、「関連づけられているウェブサイト」を選択して、リンクさせたいURLを入力します。このURLは前回の設定編で関連づけられたURL内であれば全て許可されます。 アノテーションの位置の修正 あとは、

    youtube動画内に自社サイトへのリンクを設置しよう「外部アノテーション:作成と公開編」 | 株式会社ISSUN(イッスン)
    zoocream
    zoocream 2014/06/16
    “youtube動画内に自社サイトへのリンクを設置しよう「外部アノテーション:作成と公開編」”
  • youtube動画内に自社サイトへのリンクを設置しよう「外部アノテーション:準備編」 | 株式会社ISSUN(イッスン)

    スマートフォンの普及により、国内でもyoutubeの閲覧数が非常に多くなってきています。 そのYoutubeから自社のサイトへの来訪数を獲得して、徐々に収益に結びついている事例も出てきました。 通常、動画に関連するURL情報などは、動画の「説明」に追記する程度に終わってしまっていると思いますが、それではもったいないです。 参考図:youtube上の「説明」文に記載されただけのURL 今回はyoutube動画内に自社サイトへのリンクを設置できる「外部アノテーション」を習得してみましょう。 完成図:youtube上の動画内に埋め込まれた自社サイトへのリンク サンプル動画はこちら:スマートフォン上ではアノテーションは表示されません。 外部アノテーションの準備 まず、youtubeにログインして、「ダッシュボード」へ移動します。 次に、チャンネル設定>詳細設定と進み、各項目を入力してゆきます。 特

    youtube動画内に自社サイトへのリンクを設置しよう「外部アノテーション:準備編」 | 株式会社ISSUN(イッスン)
    zoocream
    zoocream 2014/06/16
    “youtube動画内に自社サイトへのリンクを設置しよう「外部アノテーション:準備編」”
  • Google アナリティクスの「ページの価値」を「加重並べ替え」したい | 株式会社ISSUN(イッスン)

    「ページの価値の加重並べ替え」を実行して、サイト全体のコンバージョン率をアップさせる方法 Google アナリティクスには、「加重」という並べ替えの種類があります。 これは、単純な数字の並べ替えでは無く、「より意味のある並べ替え」にしてくれる機能です。ただ、この加重並べ替え、Google アナリティクスVer5(2011年リリース)になってから「ページの価値」に反映されなくなりました。ページ解析において大変有用な機能だったので、今回はひと手間かけて実行する方法をご紹介いたします。 そもそも、Googleアナリティクスの「ページの価値」は、そのページの「コンバージョン力」を示しています。具体的には、Googleアナリティクスの コンテンツ >上位のコンテンツ で表示される「ページ別訪問数 × ページの価値」が、そのページを通過して得られた「売上額」等になります。→「ページの価値」について と

    Google アナリティクスの「ページの価値」を「加重並べ替え」したい | 株式会社ISSUN(イッスン)
    zoocream
    zoocream 2014/05/21
  • 1