User Interface Design patterns are recurring solutions that solve common design problems. Design patterns are standard reference points for the experienced user interface designer. Product Insights at your fingertips. Our confidence-boosting product tools for business growth are practical guides and strategies that will immediately amplify the expertise of you and your team.
文書比較(diff)アルゴリズム 前のドキュメント 次のドキュメント ViViの文書比較(diff)機能で使用しているアルゴリズムについて解説する。 これらのアルゴリズムは Myers 氏らの論文によるもので、氏は筆者のためにわざわざ論文をWebサイトで入手可能な形式にしてくださった。この場を借りてお礼申し上げる。 オリジナル論文は以下のWebサイトから入手可能である。 http://www.cs.arizona.edu/people/gene [1] E.W.Myers, "An O(ND) Difference Algorithm and Its Variations", Algorithmica, 1 (1986), pp.251-266 [2] S. Wu, U. Manber, G. Myers and W. Miller, "An O(NP) Sequence Comparis
[追記]id:zorioさんのブックマークコメントの指摘により、抜けていた「.apply」を挿入しました。[/追記] JavaScriptで、大域変数(大域オブジェクトのプロパティ)fooが存在しないときに何かをしたいとしましょう。例えば、こんな書き方をしますよね。 if (!foo) { // 何か } でも、式 !foo は、fooがnullでもfalseでも0でもtrueに評価されます。 if (foo == undefined) { // 何か }としたほうがよさそうです。が、null == undefined もtrueとなるのであまり改善されてません。 if (foo === undefined) { // 何か }イコールが3つなら、厳密に「fooが未定義値であるとき」を表現します。ここで、undefinedはリテラルではなくて、仕様として事前に定義されている大域変数です。u
ニコニコ動画の「公式」カテゴリが愛されるためにはどうしたらいいんだろう?とか考えてたんだけど、 なんてことはない、こうすりゃいいのだ。 これ考えた人、頭いいなぁ。 公式をちらほら見ていると、 どうやら単純にプロモを流すのでは受け入れられにくいみたい。 映像技術に関して目が肥えてしまったニコニコユーザーにとっては、 映像力や音楽性で愛される、というのは「ニコニコ動画上」では難しいんだろうな、と。 いっそ、超大物のPVを大量につっこめばいいのかな、とか思ってたけど、 上の動画を見る限り、別にそんな必要はなく「ニコニコ動画用に」新規PVを作ればいいんだと思った。 ツッコミ要素を持たせ、ストーリー要素もあるようなものを。 曲が売れて欲しいから音楽性を前面に出した「試聴ムービー」みたいなことを考えてしまうけど、 それはTSUTAYAでもできることなので、 むしろニコニコ動画では、アーティスト自身が愛
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く