タグ

2014年1月5日のブックマーク (10件)

  • マイクロソフトの新しいCMになぜイラッとさせられるのか? - それ、僕が図解します。

    マイクロソフトさんの新しいCMが始まりました。放映されたのは12月中旬ぐらいだそうですが、この年末年始に大量投下されていたようなのでご覧になられた方も多いと思います。 新しくなった Windows: 「研修医」篇 - YouTube 理由を考えてみたのですが、全体の作りもさることながら、やっぱりセリフに問題があると思うので、すべて書き起こした上で、いちいちツッコミ入れたいと思います。 「正直、緊急事態でした」 ほう!何があった!と思わせる。 「医学部の研修に」 なんだよ。研修かよ。緊急の患者じゃないのかよ。それぐらいで「正直、緊急事態でした」とか言うなよ。 「Officeが使えるキーボード付きのラップトップが必要で」 注文多いよ。あと、ラップトップって、外人みたいな言い方するなよ。日人ならノートパソコン、で分かるよ。 「でもSNS用にタブレットも欲しい」(軽い微笑み) SNSって言い方が

    マイクロソフトの新しいCMになぜイラッとさせられるのか? - それ、僕が図解します。
    zorio
    zorio 2014/01/05
    なるほどムカツクわー。
  • 志村けん「ウーマンラッシュアワーのネタは聞き取れない」

    2014年01月03日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『志村けんの夜の虫』(毎週金 24:00 - 25:00)にて、THE MANZAI 2013優勝コンビ・ウーマンラッシュアワーのネタについて語っていた。 志村流―金・ビジネス・人生の成功哲学 志村けん:THE MANZAI2013で優勝したコンビいるだろ? 上島竜兵:ウーマンラッシュアワーですね。 志村けん:アイツら、なんなの? 枡田絵理奈:凄い早口ですよね。 志村けん:全然、何を言ってるか分からないの。ウケてるんだけど、分かってウケてるのかな? 枡田絵理奈:聴くのに必死ですけどね。 志村けん:早口だから、全然何を言ってるのか分からないの。 上島竜兵:そうですか。 志村けん:マジで分からない。 上島竜兵:僕は勉強不足なんですが、話は聞いたんですけど、見たことはないんです。 志村けん:絵理ちゃんは分かるの? 枡田絵理奈:ついていくのは必

    志村けん「ウーマンラッシュアワーのネタは聞き取れない」
    zorio
    zorio 2014/01/05
    適当にぐぐってつべで見たけど確かに速すぎるし聞き取りにくいわ。最後まで聞いたら面白いのかもしれないけど、そんなに我慢強くないので途中でやめた。
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    zorio
    zorio 2014/01/05
    最後の記事の内容と日付から察するに、この方はもう亡くなってるんだろうなあ。
  • 新年早々お金を盗まれた。 - Everything you've ever Dreamed

    明けましておめでとうございます。年もよろしくお願いいたします。 が飲み会に出かけたので、僕は家でひとり酒をがぶがぶ飲みながら「ゼルダの伝説」で遊んでいた。隣町の居酒屋にいるから電話があったのは午後五時すぎのこと。「お店に来るときに財布を落としてしまいましたー」意外と冷静な声だった。落としたのは生活費の入った財布。は生活費専用にひとつ財布を持っていて落としたのはそれだという。 「マジで?現金の他には?」「銀行のカードだけ」財布には銀行のカード(家賃その他の引き落とし専用口座)が入っていた。大変だ大事だ。が冷静な理由はすぐにわかった。警察から飲み屋に連絡があった。善意の市民によっての財布は警察に届けられ、財布は僕らのマンションの最寄駅前の交番にあるらしい。いい人がいるものだ。世界は素晴らしい。僕が取りに行ったほうが早い。に財布は任せてといい、住民票のコピー片手に交番に向かった。

    新年早々お金を盗まれた。 - Everything you've ever Dreamed
    zorio
    zorio 2014/01/05
    暗証番号は他人に教えちゃダメ。ゼッタイ。
  • 「子どもにゲームを買ってあげてはいけない理由」自体が親の甘えじゃないだろうか: 不倒城

    子どもにゲームを買ってあげると何がまずいかなー、と考えるわけです。 で、例えば 「ゲームに夢中になって、お友達や親とのコミュニケーション不全になる」とか、 「ゲームをやり過ぎて目が悪くなる」とか、 「ゲームをやり過ぎて勉強時間や運動の時間が足りなくなる」とか、 そういう話がよく出るわけですよね。 その度に思うのが、いや、そこは叱れよと。やり過ぎだったら止めろよ、と。 確かにいますよね。ファミレスでとか、事中とか、来なら家族でコミュニケーションをとるべきタイミングで、ずーっとゲームしてる子とか。私自身も、そりゃないんじゃないの、と思うことはあります。 別にゲームに限った話じゃないんですが、子どもは楽しいことだったら当然夢中になりますよね。ちょっと夢中になると、自分では歯止めなんてききゃあしないわけです。 けど、同じくゲームに限らず、「今はそれをやるべきタイミングじゃない」というのは当然あ

    zorio
    zorio 2014/01/05
    「 ロマンシアの難易度が頭おかしい」
  • 日本人以外は告白なんてしない

    http://amarettotonic.hatenablog.com/entry/20140105/1388908133

    日本人以外は告白なんてしない
    zorio
    zorio 2014/01/05
    定義の問題のような。
  • 自分がなぜ巨乳のふんわり声の女性と付き合えないのか理由が分かった

    スペック:20代男。女性と付き合った人数は片手で足りるぐらい。奥手。巨乳のふんわり声の女性と付き合いたい。 私は巨乳のふんわり声の女性と付き合った事がない。付き合う女性はハスキーボイスの貧乳ばかりだ。Bカップ以上のおっぱいを見たことがない。なんで自分は巨乳のふんわり声を求めているのに、毎回ハスキーボイスの貧乳とばかり付き合う事になるのだろうと考えてみたところ、ある答えが出た。 まず、私は巨乳の女性と対峙した時、おっぱいしか見てなかった。今まで出会った巨乳の顔を思い出せない事からも明らかだ。少なくとも会話中に7割ぐらいはおっぱいを見ていたのだろうと思う。コミュニケーションをとる時は、やっぱり相手の顔を見て話すべきだ。なのに私は相手の表情も見ずにおっぱいばっかり見てた。自分の表情も見てもらえていない。逆に、貧乳とはちゃんと顔を見て話していた。相手の表情をちゃんと見て話している。自分の表情も見て

    zorio
    zorio 2014/01/05
    納得の考察
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Pick up the 9th-gen iPad with two years of AppleCare+ for only $298

    Engadget | Technology News & Reviews
    zorio
    zorio 2014/01/05
    マジメにやってるのかジョークなのか判別しがたい。
  • ワタミ 「給料が低くても“会社に貯金”してると思いなさい」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    ワタミ 「給料が低くても“会社に貯金”してると思いなさい」 1 名前: クロスヒールホールド(やわらか銀行):2014/01/04(土) 23:25:08.92 ID:lWUQi1TZP 渡邉美樹の「快答乱麻」WEB版 Q どんなに働いても、給料が上がりません 不動産コンサルティング会社で、物件管理・運営提案をしています。 この不景気で土日出勤も多く、平日は終電まで働いていますが、 残業代は出ず、上司に給与アップを交渉しても断られます。 A 上司に貸しをつくって、“会社に貯金”せよ あなたなりによく頑張っているのだろうとは思います。 しかし、「給与のアップを交渉しても 断られてしまう」というのは、 あなたはそこで断られるぐらいの評価であるという意味でしょう。 会社の給料とは、交渉するものではないと思います。相手が勝手に引き上げてくれるものです。 自分が「ちょっと安い」と思う時には、経営者側

    ワタミ 「給料が低くても“会社に貯金”してると思いなさい」 : 痛いニュース(ノ∀`)
    zorio
    zorio 2014/01/05
    パチンコ屋に貯金してるようなもんだな。
  • こんなブランドは嫌だ! 有名ロゴに皮肉なキャッチコピーを付けるとこうなる…20の例 : らばQ

    こんなブランドは嫌だ! 有名ロゴに皮肉なキャッチコピーを付けるとこうなる…20の例 有名企業やブランドのロゴには、感心するほど上手なキャッチコピー・キャッチフレーズが付けられていることが多いものです。 さて、誰もが知る有名ロゴに、消費者目線で勝手な説明を付けたとしたら、どんな結果になるでしょうか。 皮肉いっぱいのロゴをご覧ください。 1. Youtube 「コメント欄は読むな」 2. Apple 「2000ドルのフェイスブック専用機」 3. IE 「他のブラウザをダウンロードするためのNo1ブラウザ」 4. ノートン 「アンチウィルスと言う名のウィルス」 5. LEGO 「足の不幸のもと」 6. Best Buy(家電量販店) 「Amazonで買う前にチェックしよう」 7. マクドナルド 「たった4ドルしか持ってないでしょ」 8. FedEX 「壊れてるかも」 9. ターゲット 「中流クラ

    こんなブランドは嫌だ! 有名ロゴに皮肉なキャッチコピーを付けるとこうなる…20の例 : らばQ
    zorio
    zorio 2014/01/05
    ストックホルム症候群w