2019年5月2日のブックマーク (2件)

  • 【高音質】ゲーミングスピーカーおすすめランキング9選!モニターにも最適

    みんなが興味を持っている数ある商品やサービスの中からおすすめなモノを厳選してお届けします。 大手家電量販店で販売員やバイヤー・家電アドバイザー有資格者・メーカー商談を長年行なっているスタッフが所属しています。 ゲーミングスピーカーの基情報 ゲーミングスピーカーとはゲーミングスピーカーとは、ゲームに適したスピーカーのことです。 様々な製品がありますが、例えばゲーム音に合わせてLEDが光り臨場感を高める製品や、立体音響で敵の位置が分かりやすくなる製品などがあります。 Bluetooth接続のスピーカーの場合は、遅延が少ないこともゲームをプレイする上で重要なポイントになります。 この記事では、メーカーでゲーミングスピーカーとして販売している製品の他、ゲーム用に適した特徴を備えている製品も含めて紹介しています。 スピーカーとヘッドホンどっちがゲームにおすすめ?ゲーム用にはスピーカーとヘッドホンの

    【高音質】ゲーミングスピーカーおすすめランキング9選!モニターにも最適
    zou3dazou
    zou3dazou 2019/05/02
    スピーカ
  • プロスペクト理論 - Wikipedia

    この記事のほとんどまたは全てが唯一の出典にのみ基づいています。 他の出典の追加も行い、記事の正確性・中立性・信頼性の向上にご協力ください。 出典検索?: "プロスペクト理論" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL (2022年3月) プロスペクト理論(プロスペクトりろん、英: prospect theory)は、不確実性下における意思決定モデルの一つ。選択の結果得られる利益もしくは被る損害および、それら確率が既知の状況下において、人がどのような選択をするか記述するモデルである。 行動経済学における代表的な成果としてよく知られている。 期待効用仮説に対して、心理学に基づく現実的な理論として、1979年にダニエル・カーネマンとエイモス・トベルスキーによって展開された[1]。カーネマンは2002年

    プロスペクト理論 - Wikipedia
    zou3dazou
    zou3dazou 2019/05/02
    “「価値の大きさは金額に比例しない。金額が2倍になると、価値は2倍にはならず、2倍弱(1.6倍ぐらい)になる」 こう考えると、「2倍の金額を半分の確率で得るよりも1倍の金額を確実に得る」ことの方が利益になる”