仕事術に関するzumiRockのブックマーク (11)

  • 映像作るときに大事に思ってる事、それは速さ。|ichikawa

    はい、タイトルで答えを言いました。ということで以下駄文です。 とにかく速い。(業界が)とにかく時間追われるように映像を作る毎日でした。 冗談はさておき、デジタル広告業界のPDCAサイクルは当に早い。だいたいクリエイティブは1週間で枯れ始めると言われ、相当良いクリエイティブでも同じクリエイティブを3週間見ることはまず無いような気がする。 (だいたいの媒体が、クリエイティブはどんどんクリックされ辛くなりクリックレートが落ちると表示回数も落ちていく仕組みだから) そう言う媒体の性質上、今日依頼が来て明日の18時納期とか、振り出し遅れたけど納期変わらない(なんで?)とか、いろいろな案件があります。速さは命。 じゃあ、とにかく速くと言ったって「速くなれ、速くなれ」と念じたって速くなるわけも無く。どうすれば速くなるか。 意識したことは3つの簡単なこと、「ショートカットをひたすら覚える」「迷う時間をプ

    映像作るときに大事に思ってる事、それは速さ。|ichikawa
    zumiRock
    zumiRock 2020/03/31
    刺さる。映像作るときの大事なこと、それは速さ。
  • 動画リワードで効果を出すための動画広告のベストな作り方

    拡大する市場と動画広告 動画広告市場は順調に拡大し、動画の活用が様々な場面で活用されることが多くなっています。 インターネット広告においても、動画広告のニーズの高まりにより、様々な広告サービスが動画広告に対応するようになりました。 Googleはもちろん、FacebookやInstagram、TwitterなどのSNS広告、そしてmaioをはじめとしたアドネットワーク広告でも動画広告への対応が進み、様々なWebサイトやアプリに対して動画広告が配信できる環境が整いました。 一方で、広告主はプロモーションの成功のために、それぞれの広告サービスや広告フォーマットに合わせて最適化された動画広告を作成する必要が出てきています。 今回は、maioの中心的な広告フォーマットである動画リワード広告の特徴を踏まえた、最適化されたベストな動画広告の作り方を紹介したいと思います。 動画リワード広告とは 動画リワ

    動画リワードで効果を出すための動画広告のベストな作り方
    zumiRock
    zumiRock 2019/07/08
    動画広告の訴求軸
  • 準備は素材のみ!ゲーム用AD動画制作に独自の「訴求軸」開発! - vivitoの企業情報サイト

    デジタル動画に特化したプラットフォーム「Crluo(クルオ)」を展開する株式会社vivito(社:東京都渋谷区、代表取締役:辻 慶太郎、以下「vivito」)は、Crluo(クルオ)の新たなサービスの一つとして、SNS広告向けゲーム動画に特化した動画制作サービス「Crluo Games」のサービスを開始いたしました。 ■2018年の世界のゲーム市場は1379億ドル・日ゲーム市場は前年比+15.1%の192億ドルを見込む 市場調査会社Newzooによる最新の世界ゲーム市場レポートによると2018年の世界ゲーム市場は1379億ドル(15兆円)を予測しており、このうちモバイルの割合が703億ドルに達するとみられている。地域別にみるとアジア・太平洋地域が全体の52%を占め、対前年比+16.8%の伸びが予測されています。日中国アメリカに次ぐ世界3位の座を維持すると見込まれており、市場規模

    zumiRock
    zumiRock 2019/05/07
    訴求軸カテゴリー
  • APNG AssemblerでアニメーションするPNG(APNG)を書き出す - Qiita

    APNGとは? APNG(エーピング)とはアニメーションするPNG画像のことです。もともとブラウザベンダーのMozillaが提案した規格で、Webサイトでのアニメーション表現に利用できます。従来よりアニメーションGIFが主流でしたが、アニメーションGIFは色数の制限や輪郭のジャギーなどクオリティ面で悩ましいところが多々あります。その悩みを払拭してくれると期待されるのがAPNG形式です。 最近では、LINEのアニメーションスタンプ(うごスタ)にも使われています。 APNGの詳細はICS MEDIAにて解説してますのでご覧ください。 GIFアニメからAPNGの時代に! 次世代画像形式APNGを使いこなそう LINEのアニメーションスタンプはこう作る! APNGファイルの作り方を徹底解説 APNGファイルの作成に必要なものはPNGの連番画像 APNGファイルの作成には、次のようなアニメーションの

    APNG AssemblerでアニメーションするPNG(APNG)を書き出す - Qiita
    zumiRock
    zumiRock 2019/04/02
    APNG Assemblerの設定
  • CVR、CTRって何?Web広告業界専門用語~まずはここから~ | Cheetah Global Lab

    zumiRock
    zumiRock 2018/12/09
    広告効果の略語
  • 効果が3倍あがる! コピーライティングのテクニック【完全保存版】 | LISKUL

    商品をより魅力的に伝える。それがコピーライティングの技術です。 実際の商品・サービスはすごく良いものだったとしても、その良さをすべての人に口頭で伝達していくには限界があります。 そこで、DMやチラシ、広告等、色々な方法で大勢の人へ広めていくわけですが、そのときにきちんと商品・サービスの魅力が伝わらないと、消費者があなたの提供する商品やサービスを手にとることはないでしょう。 そこで必要なのが、より魅力的に魅せる文章。つまりコピーライティングの技術です。 例えば、あなたは下記のどちらの効果が高いと思いますか? →上記「A」「B」で比べたとき、効果は「B」の方が3倍程度、高い結果となりました 「A」は美容整形を受けたい人の心情を表しており、コピー的にもキャッチーな印象ではありますが、具体性に欠けるところがあります。 一方、「B」はつまらないコピーに感じるかもしれませんが、ユーザーに対しメリットを

    効果が3倍あがる! コピーライティングのテクニック【完全保存版】 | LISKUL
    zumiRock
    zumiRock 2018/10/11
    コピーの組み立ての道筋か!
  • 4.要注意?!全く売れないキャッチコピーに共通する5つの特徴と解決法

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. キャッチコピーは、コピーライティングの中でも群を抜いて重要だ。 キャッチコピーで、一瞬でターゲットの注意を惹き付けることができなければ、ボディコピーにどれだけ素晴らしいことを書いていても、完全にムダに終わる。 そこで、今回は、全く売れないキャッチコピーの共通点とその解決策をご紹介する。あなたがキャッチコピーで失敗してしまうことを防ぐために役立てて欲しい。 それでは、早速解説していく。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリメディアなど大きな成果を挙げ続けている。 各サイトの成功要因をインタビューしているので、 あ

    4.要注意?!全く売れないキャッチコピーに共通する5つの特徴と解決法
    zumiRock
    zumiRock 2018/06/11
    悪い訴求について
  • バカ売れキャッチコピーをサクサク作れるプロ直伝の4つのテクニック

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 売れるキャッチコピーを作る力は、ビジネスを成長させる上で必要不可欠だ。 なぜなら、キャッチコピーはWEB上のランディングページやメールマーケティング、PPC広告だけに関わらず、DM、チラシや中吊り広告、考えられるほぼ全てのセールスツールに必要なものだからだ。 平凡な、または無意味なキャッチコピーでは、そもそもどれだけ広告を出しても気にもとめられず、全く売れない。一方、優秀なキャッチコピーがあると、商品を購入する人の興味をダイレクトに惹き付け、広告費を遥かに上回る売上げを出すことができる。 そこで、日は、私自身も頻繁に使っているバカ売れキャッチコピーを簡単にサクサク作る方法を詳しくご紹介する。 こうしたセールスに直結するキャッチコピーを書

    バカ売れキャッチコピーをサクサク作れるプロ直伝の4つのテクニック
  • Excelフリーソフト館

    2016/10/31 09:06 打ち合わせノートのテンプレート 打ち合わせノートのテンプレートです。エクセルで作成。 会社の会議や取引先との商談の記録にご利用ください。 用紙サイズ:A4 フリーソフト(無料) ・動作条件 Excelまたは互換性のあるソフトがインストールされていること。 Excel打ち合わせノート1.0 ダウンロードページへ ・関連するテンプレート ミーティング記録 ノート用紙 会議報告書 2016/02/24 00:41 議事録テンプレート 議事録のテンプレートです。エクセルで作成。 会議や打ち合わせの記録にご利用ください。 用紙サイズ:A4 フリーソフト(無料) ・動作条件 Excelまたは互換性のあるソフトがインストールされていること。 Excel議事録1.2 ダウンロードページへ ・関連するテンプレート 企画書 打ち合わせノート

    zumiRock
    zumiRock 2012/09/29
    これがシンプルで良さげな議事録テンプレート
  • 上司が“唸る”議事録の書き方|4つの具体的なテクニックや文例集など

    1.ビジネスにおける議事録とは? ~上司が唸る議事録を書くポイント 読み手が知りたい事を考えて書く 「議事録」においては、読み手(ほとんどの場合、上司やお客さま)が知りたい事を書いてある文章であることが求められます。何よりもまず、誰がどのような目的で読むかを意識して書くことが、「ほめられる」議事録を書くためには重要です。 簡潔に書く 簡潔とは、端的に言うと「1文50字×4行=200字程度」で書くことです。この内容なら一目で読めます。ただし、議事録には、端的であると同時に詳細な内容も要求されますので、要旨を200字程度で書く事を心がけてください。 ぱっと見て美しく書く 上司は文書をまずは中身より「美しさ」で判断しています。紙の上でのバランス。文頭、文末のそろい方などが文章が美しいと判断される基準です。なぜ、美しさを最初に見るかと言えば、「読むに値する」かどうかが、「細部まで気が遣われている」

    上司が“唸る”議事録の書き方|4つの具体的なテクニックや文例集など
    zumiRock
    zumiRock 2012/08/27
    議事録
  • 書き方の基本から時間短縮のコツまで、使える「議事録」の書き方 - はてなブックマークニュース

    会議の際、「議事録」を書くのがどうも苦手という人は多いはず。しかし、後で会議に参加していない人にその内容を伝えたり、仕事の経緯を振り返るのにも役立つ議事録は、効率良く仕事を進める上でも欠かせません。今までなんとなく書いていたという人も、一度基の書き方を見直してみませんか?“使える議事録の書き方”を学べるエントリーを集めました。 ■何を書けばいいの?“使える議事録”の基 あるテーマについて話し合いを行った経緯と、それによって決定した事項を記録する議事録。まずは作成の基から見ましょう。 ▽ 議事録の書き方 基礎講座 : LINE Corporation ディレクターブログ ▽ 議事録の書き方 Part2 : LINE Corporation ディレクターブログ ▽ 1分で「使える議事録」に仕上げるチェックリスト - ITmedia エンタープライズ 議事録だからと言って、会議の内容を何も

    書き方の基本から時間短縮のコツまで、使える「議事録」の書き方 - はてなブックマークニュース
    zumiRock
    zumiRock 2012/08/27
    議事録の書き方
  • 1